« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

鳥取県、再起動 残り14日 

投票日まで2週間、告示まで今日を入れて残り5日となりました。

今日も支援者のみなさまにお世話になりながら、ご挨拶をさせていただいて参りました。

私のために頭を下げていただいている皆様の想いを無駄にせぬよう、最後の最後まで歩き続けたいと思います。

松田ただし 選挙公約「鳥取県、再起動」
●誇り 〜こどもたちが「誇り」を持つことが出来る鳥取県を創造します。〜
・鳥取県の宝であるスポーツ資源(ガイナーレ鳥取、皆生トライアスロン、サイクルカーニバルi n淀江など)、観光資源(皆生温泉、妻木晩田遺跡周辺、米子がいな祭など)のさらなる有効活用をはかると共に、こどもたちが「夢」をいだき、「誇り」をもつことができるまちづくりをめざします。
また、北朝鮮による拉致問題の教育現場での啓発をさらに推し進め、拉致被害に遭われた方々のご帰国後の受け皿を充実させ、問題解決に全力を尽くします。

●子育て 〜「子育て王国とっとり」をさらに推進し、こどもを安心して「産み」「育てる」ことができる鳥取県をめざします。〜
・少子化はまちの活力を奪います。各市町村の保育機能(長時間保育、土曜日午後保育)、防犯体制、子育て支援機能など、わたしたち現役世代が安心して子育てのできる環境を強化します。

●教育 〜こどもたちこそ我が鳥取県の宝です。〜
・こどもたちは地域の宝であり、国家の宝です。そのこどもたちがふるさとに対して誇りをもてるような教育(正しい日本地図の普及、家庭教育支援条例の制定など)を推進し、学校を中心とした教育環境の整備、インターネット環境を含んだいじめ対策を行います。またサイクリングロード、女子サッカーの環境整備など総合的なスポーツ振興をはかります。

●経済 〜こどもたちが将来働く場所を確保します。〜
地元中小零細企業のパワーアップを図るとともに、新たな企業誘致を推進します。
また、県産農産物・県産木材のブランド化し、さらなる利活用を促進しながら、山林への外国資本の流入を防ぎます。そして、漁業政策として、竹島問題の早期解決、港湾整備を含む沿岸漁業の振興を図り、特に淀江漁港の機能強化を推進します。

●医療・福祉 〜こどもからお年寄りまで安心して暮らせる福祉先進県鳥取を目指します。〜
乳幼児医療費の無料化を目指します。また介護施設のさらなる充実等、こどもたちからお年寄りとご家族が安心して暮らすことが出来る鳥取県をつくります。

●つながり 〜鳥取県と米子市のパイプ役に努めます。〜
鳥取県と米子市のベクトルを合わせ、インフラ整備など連携が必要な事業をさらに円滑に行える体制作りを推進します。
松田ただしは、こどもたちの未来のために、鳥取県を再起動します!!


後援会事務所の住所は下記になります。
米子市淀江町小波1073-2
9号線沿ポプラ横 ビジネスホテル三亀別館跡地
鳥取県、再起動まで 残り14日

|

鳥取県、再起動 残り16日 選車の準備が出来ました。

知事選も告示となり、いよいよ県議選告示まで1週間を切りました。

人事を尽くして天命を待つと言いたいところですが、まだまだやることは沢山あります。

なんとか9人の中に入れて頂くべく、ギリギリまで頑張り抜きたいと思います。

さて、選車(選挙カー)のほぼ準備が整いました。
Img_8028

あとはカッティングシートでの装飾を残すのみです。

完成しましたら改めてご披露させて頂きます!!

松田ただし 選挙公約「鳥取県、再起動」

●誇り 〜こどもたちが「誇り」を持つことが出来る鳥取県を創造します。〜
・鳥取県の宝であるスポーツ資源(ガイナーレ鳥取、皆生トライアスロン、サイクルカーニバルi n淀江など)、観光資源(皆生温泉、妻木晩田遺跡周辺、米子がいな祭など)のさらなる有効活用をはかると共に、こどもたちが「夢」をいだき、「誇り」をもつことができるまちづくりをめざします。
また、北朝鮮による拉致問題の教育現場での啓発をさらに推し進め、拉致被害に遭われた方々のご帰国後の受け皿を充実させ、問題解決に全力を尽くします。

●子育て 〜「子育て王国とっとり」をさらに推進し、こどもを安心して「産み」「育てる」ことができる鳥取県をめざします。〜
・少子化はまちの活力を奪います。各市町村の保育機能(長時間保育、土曜日午後保育)、防犯体制、子育て支援機能など、わたしたち現役世代が安心して子育てのできる環境を強化します。

●教育 〜こどもたちこそ我が鳥取県の宝です。〜
・こどもたちは地域の宝であり、国家の宝です。そのこどもたちがふるさとに対して誇りをもてるような教育(正しい日本地図の普及、家庭教育支援条例の制定など)を推進し、学校を中心とした教育環境の整備、インターネット環境を含んだいじめ対策を行います。またサイクリングロード、女子サッカーの環境整備など総合的なスポーツ振興をはかります。

●経済 〜こどもたちが将来働く場所を確保します。〜
地元中小零細企業のパワーアップを図るとともに、新たな企業誘致を推進します。
また、県産農産物・県産木材のブランド化し、さらなる利活用を促進しながら、山林への外国資本の流入を防ぎます。そして、漁業政策として、竹島問題の早期解決、港湾整備を含む沿岸漁業の振興を図り、特に淀江漁港の機能強化を推進します。

●医療・福祉 〜こどもからお年寄りまで安心して暮らせる福祉先進県鳥取を目指します。〜
乳幼児医療費の無料化を目指します。また介護施設のさらなる充実等、こどもたちからお年寄りとご家族が安心して暮らすことが出来る鳥取県をつくります。

●つながり 〜鳥取県と米子市のパイプ役に努めます。〜
鳥取県と米子市のベクトルを合わせ、インフラ整備など連携が必要な事業をさらに円滑に行える体制作りを推進します。

松田ただしは、こどもたちの未来のために、鳥取県を再起動します!!


後援会事務所の住所は下記になります。
米子市淀江町小波1073-2
9号線沿ポプラ横 ビジネスホテル三亀別館跡地
鳥取県、再起動まで 残り16日

|

鳥取県、再起動 残り21日 ここの卒業式

11081229_853946254643774_5808053320

20日は、次女琴子(ここ)の卒業式でした。
「いち保護者」として出席。
11074486_853401601364906_1193879140


実は初めての保護者席でした。

秋藤PTA会長の祝辞も素晴らしかったです。

11082554_853401624698237_5702320543

私自身も小学校PTAは卒業です。

そういった想いもあってか、なんか涙が止まらなくなっちゃって家内にどん引きされました(笑)

お世話になった全ての皆様に感謝申し上げます。

後援会事務所の住所は下記になります。
米子市淀江町小波1073-2
9号線沿ポプラ横 ビジネスホテル三亀別館跡地
鳥取県、再起動まで 残り21日

|

鳥取県、再起動 残り27日

今日は朝の街頭挨拶、支援企業朝礼訪問、新たにご支援頂ける企業への訪問、地元挨拶回りと慌ただしい一日でした。

ただ選挙に向けてのまちの盛り上がりは、まだまだかなという感じです。

昨日も書きましたが、現職の皆さんの動きが活発化してきますので、これからが本番と行ったところでしょう。

明日も早朝の街頭挨拶から企業朝礼訪問です。

張り切って頑張ります!!

Img_7967_3


後援会事務所の住所は下記になります。
米子市淀江町小波1073-2
9号線沿ポプラ横 ビジネスホテル三亀別館跡地
鳥取県、再起動まで 残り27日

|

鳥取県、再起動 残り28日

今日も1日挨拶回りをしてまいりました。

現職の皆さんが県議会閉会とともに精力的に動き出されました。

新人ではありますが、なんとか9人の枠内に入れてもらうべく頑張っています。


さて、今日の挨拶回りでもらった質問
「なんで無所属なの?(自民党じゃないの?)」

今回自民党県連に「公認」申請を行いましたが、県議選においては新人と言うことで「推薦」ということになりました。

「公認」候補以外は「自民党」という表記にはなりません。

したがいまして、新聞等の表現では「無所属」もしくは「無所属(自民推薦)」になります。

離党したとかではありませんので、ご安心下さい(^_^;)


さて明日も支援企業の朝礼からスタートします。
残された時間しっかりと頑張ります!!

後援会事務所の住所は下記になります。
米子市淀江町小波1073-2
9号線沿ポプラ横 ビジネスホテル三亀別館跡地

鳥取県、再起動まで 残り28日

|

鳥取県、再起動 残り29日  一ヶ月を切りました。

投票日までいよいよ一ヶ月を切りましたが、昨日は西高85期同級生有志の皆さんとの語る会を行いました。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

さて、その会で「お前は県政でどんな事をしたいか?」との話になりましたが、やはり県政になると勢い話が大きくなってしまって「良く判らん」とのリアクションが多かったです。

やっぱり県政への関心がイマイチ高まらないのは、ここら辺が問題なんじゃないかなと改めて思いました。

またみんな少子化問題についての問題意識が強く、こういった声をしっかりと伝えていきたいとの決意を新たにしました。

また男性向けの不妊治療の話題も出たりして、具体的な政策目標がまた一つ増えました。

現役子育て世代の皆さんの代弁者として、こういった声をしっかりと届けるべく、必ず勝ち抜きたいと思います。


後援会事務所の住所は下記になります。
米子市淀江町小波1073-2
9号線沿ポプラ横 ビジネスホテル三亀別館跡地
鳥取県、再起動まで 残り29日

|

鳥取県、再起動 残り35日 非常に厳しい戦いです

Img_7920
先日もお伝えしましたが、市内各地で朝の街頭挨拶を行っています。
市議選の時期と違ってかなり寒い中での辻立ちになりますが、精一杯頑張りたいと思います。

「鳥取県再起動」のタスキを掛けています(告示までは候補者名の表記が出来ません)ので、お見かけの際は声援よろしくお願いします!!

Img_7925
上の写真は、元衆議員議員 相沢英之先生の政治塾「青英塾」でご挨拶をさせていただいた模様です。
当日は境港市選挙区の浜田さん、森岡さんも出席され、なかなかバチバチの会でした。

さて、米子市選挙区は少数激戦となっています。
私の現状ですが、自民系候補予定者のつばぜり合いの中、新人ということで残念ながら埋没しており、現状当落ラインの一人という状況です。

私自身、今出来ることを精一杯しています。
なんとかみなさんのお力で、9人の中に入れてください!!


後援会事務所の住所は下記になります。
米子市淀江町小波1073-2
9号線沿ポプラ横 ビジネスホテル三亀別館跡地
鳥取県、再起動まで 残り35日

|

鳥取県、再起動 残り40日 朝立ち開始

昨日から朝の街頭ご挨拶を始めました。

早朝にも拘わらず、多くの皆様に手を振っていただき感激しています。

支援企業の朝礼日程との兼ね合いで、何日かは違う場所に立つ場合がありますが、原則的に"二本木交差点"(国道9号と国道431号の交差点)で行います。

「鳥取県再起動」のタスキを掛けています(告示までは候補者名の表記が出来ません)ので、お見かけの際は声援よろしくお願いします!!
Img_7904


後援会事務所の住所は下記になります。
米子市淀江町小波1073-2
9号線沿ポプラ横 ビジネスホテル三亀別館跡地
鳥取県、再起動まで 残り40日


|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »