« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

鳥取県、再起動 残り51日 淀江から県政へ!!

今日は支援企業の挨拶回り、そして中学校・高校時代の恩師へのご挨拶をしてきました。
ある先生のところでは、昔話に花が咲いて長時間に居座ってしまいました。


さて、事務所に設置予定の看板案が出来上がってきました。
Kanban

昨日フェスブックにも書きましたが、松田の地元淀江町からの県議選出となると、なんと四半世紀ぶり。
旧社会党の松永忠君さん以来となるようです。

また淀江町が米子市と合併して、米子市選挙区の議席が1つ増えた格好にもなります。
そういった意味でも、地元淀江町の皆様のご支援を頂ければと思います。


後援会事務所の住所は下記になります。
米子市淀江町小波1073-2
9号線沿ポプラ横 ビジネスホテル三亀別館跡地
鳥取県、再起動まで 残り51日

|

鳥取県、再起動 残り52日  自民党新春合同懇談会 

先日、石破地方創生大臣、赤沢内閣府副大臣、舞立青年局次長が主催する、恒例の「自民党新春合同懇談会」に出席させていただきました。

Img_7846
石破地方創生大臣

Img_7847
赤沢内閣府副大臣

Img_7849
舞立青年局次長

Img_7855
3国会議員の挨拶の後、県議選に向けて自民党公認・推薦候補の紹介があり、松田も推薦候補の一人としてご紹介いただきました。

Img_7850
「先輩方の胸をお借りし精一杯頑張ります。どうか、米子市選挙区の9人の中に入れていただきますようよろしくお願いします。」
と、ご挨拶させていただきました。

地元挨拶廻りを中心に後援会活動を行っていますが、やはり保守層のせめぎ合いが厳しいですね。
特に現職の方の壁に直面し、かなり苦戦しているのが現状です。
ご期待いただいている皆様のご期待に応えるべく頑張っていますのです、引き続きのご支援をお願いします。


後援会事務所の住所は下記になります。
米子市淀江町小波1073-2
9号線沿ポプラ横 ビジネスホテル三亀別館跡地
鳥取県、再起動まで 残り52日

|

鳥取県、再起動 残り63日  青年部・青年局研修会

10432496_750232848417747_6497067537
2月6日、自民党鳥取県連青年部・青年局の研修会を行いました。
講師として、平 将明内閣府副大臣におこし頂き「居酒屋トーク」形式での研修会でして、地方創生についてのディスカッションとなりました。

平副大臣は12月にも講師としてお招きしていましたが、解散総選挙となったため一度流れてしまったため、今回ようやく鳥取県入りしていただけました(^_^;)

Img_7827

そして翌7日は、青年局の「北方領土の日」全国一斉街頭活動を行い、その終了後は挨拶回り。
PTAの仲間や親戚のみなさんにお世話になり、沢山の皆様にお会いすることが出来ました。

また寒くなってきましたが、全力で頑張り抜きます!!


後援会事務所の住所は下記になります。
米子市淀江町小波1073-2
9号線沿ポプラ横 ビジネスホテル三亀別館跡地

鳥取県、再起動まで 残り63日

|

鳥取県、再起動 残り70日  ISILによる邦人殺害事件

テロ組織「ISIL」"いわゆるイスラム国"による日本人誘拐事件は、報道の通り最悪の結果となりました。

犠牲となられたお二人のご冥福をお祈り申し上げます。


今回の事件を受け、集団的自衛権の問題、安倍首相のイスラエルでの演説等を捉えて、政権批判をされている方がいらっしゃいますが、全く的外れであると思います。

「安倍首相演説はイスラム国を挑発する内容にあらず」駐日パレスチナ代表(産経ニュース)

上の記事のように"あの"パレスチナの常駐総代表(大使に相当します)が否定してますから...。


今回の事件で憎むべく悪は、間違いなく「ISIL」です。


ネット上にアップされた画像を見ました。
人質の首をナイフで切断し世界中に晒すという非人道的な行いを許すことは出来ません。

また、今までの例によると、遺体引き渡しに対し新たな要求を迫る手口もあるようです。


政府は現状に於いて最善の努力をされたように思いますが、残念ながら今後も世界中で日本人がテロの標的になることが想定されます。

私はこうした場合の邦人救出を現実的に可能とするような法整備、また情報機関の設置が必要だと考えています。

政府におかれてはヒステリックでピントの外れた批判にめげることなく、しっかりとした体制づくりを進めていただきたいと思います。


さて、県議選まで70日を切って参りました。
現在企業廻り、支援者廻りを行っておりますが、やっぱり現職の壁は厚いですね。

県議選ではあくまで新人ですので、なかなか厳しい戦いを強いられておりまして、ここが踏ん張り所だと考えております。

なんとか9人の中に入れていただくべく頑張って参りますので、引き続き松田ただしに対するご支援をよろしくお願い申し上げます。

後援会事務所の住所は下記になります。
米子市淀江町小波1073-2
9号線沿ポプラ横 ビジネスホテル三亀別館跡地


鳥取県、再起動まで 残り69日

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »