« 号泣会見!! 野々村竜太郎 兵庫県議の件 | トップページ | 明日から東京出張です。 »

米子市議会 正副議長選挙

本日、米子市議会を初傍聴に行ってきました(笑)
目的は正副議長選挙の結果を見届けるためです。

米子市議会正副議長選挙結果
(1名欠席でしたので25票で満票です)

議長選挙
渡辺穣爾(蒼生会) 20票
山川智帆(希 望) 4票
岡村英治(共産党) 1票

副議長選挙
中田利幸(信 風) 20票
国頭 靖(希 望) 5票


ということで、大方の予想通りの結果となりました。
しかし不可解のなのが、2期目のお二人の立候補。
立候補するのは自由ですが、どういう意図なのか理解に苦しみました。

渡辺穣爾新議長は、前回議長選挙のくじ引きの悪夢を乗り越えての当選。
また中田新副議長は2回目の登板となります。

今回の選挙結果、また会派構成を見ても、今のところではありますが、議会が不要に混乱する事態は避けられそうです。

今のところですが...。

いずれにしても、新議長・副議長には、米子市議会の舵取りをよろしくお願いしたいと思います。

|

« 号泣会見!! 野々村竜太郎 兵庫県議の件 | トップページ | 明日から東京出張です。 »