« 2014米子市議会議員選挙② | トップページ | 2014米子市議会議員選挙④ 結果が出ました。 »

2014米子市議会議員選挙③

選挙戦も今日を入れて残り2日間となり、各候補の訴えにも熱が入ってくる時期となりました。

皆さんの元にも各候補者の政策が一覧となった「選挙公報」や投票券が郵送されていると思います。

今回の選挙は定員26人に対して29人が立候補していますので、落選する人はわずか3人です。
この前も書きましたが、過去2回の選挙※に比べて候補者が少ないので盛り上がりがもう一つの面は否めません。


最近のキーワード「誰が落ちるだ?」

ここ最近、出会う方の90%はこの質問をされます(笑)

まあ私見は述べますが、選挙は開けてみないと分かりませんので、ここではやめておきますね。


そうそう、今回は中海テレビで候補者の街頭演説の模様を放送しています。
演説が上手くない人には、残酷な面もあるように思いますが、良い取り組みじゃないかなと思います。
以前に比べて少なくない候補者が、ネットでの情報発信もしているようですので、各候補者の政策・考え方でご判断頂ければと思います。s


平成18年の選挙 定員30名に46名
平成22年の選挙 定員30名に36名


米子市議会議員一般選挙
6月22日(日)投開票

|

« 2014米子市議会議員選挙② | トップページ | 2014米子市議会議員選挙④ 結果が出ました。 »