« 2014米子市議会議員選挙③ | トップページ | 米子市議会 新しい会派構成が確定しました。 »

2014米子市議会議員選挙④ 結果が出ました。

2014米子市議会議員選挙の結果が出そろいました。

安田あつし   3,161票
矢田貝かおり  3,108票
前原しげる   2,950票
岩﨑康朗    2,911票
伊藤ひろえ   2,817票
門脇一男    2,785票
おざわ三夫   2,649票
今城まさこ   2,543票
渡辺ジョージ  2,494票
遠藤とおる   2,434票
中田利幸    2,352票
土光ひとし   2,180票
杉谷だいしろう 2,107票
山川ちほ    2,020票
村井ただし   1,975票
戸田りゅうじ  1,940票
湯浅としお   1,838票
岡村えいじ   1,816票
稲田きよし   1,744票
矢倉ツヨシ   1,714票
田村けんすけ  1,702票
あだちたかし  1,663票
岡田啓介    1,610票
三穂野雅俊   1,549票
くにとう靖   1,497票
みかも秀文   1,487票
          以下落選
坂口りょう   1,371票
石橋よしえ   1,333票
西川章三    1,135票

ということで、今回投票率が大幅に下がったものの、定数減の議論からも見えていましたように、やはり1500票くらいがカットラインとなったようです。
今回は公明党が得票数を大きく伸ばされた一方、共産党が現有の二議席を失いました。
各陣営の戦略については判らないのですが、僕が共産党の陣営なら「2人に絞ったら?」と言ったかも。

いずれにしても一両日中にこの26人の議員の皆さんの会派構成が決まり、7月中旬には新しい米子市議会議長が決まります。

ご自身が投票された議員の動向も含めて、是非とも感心を払って頂きたいと思います。


さて、松田の任期も残り一時間を切りました。
そろそろ普通のおっさんに戻ります(笑)

|

« 2014米子市議会議員選挙③ | トップページ | 米子市議会 新しい会派構成が確定しました。 »