« 第45回淀江小学校卒業式 〜PTA会長の祝辞〜 | トップページ | 鳥取県が拉致問題の教育指導資料を作成しました »

2014米子市議会議員選挙①

久しぶりの更新です。
いよいよ告示まで後一月を切った米子市議会議員選挙ですが、盛り上がってきてますでしょうか?

ご案内の通り、わたくし松田は今回の市議選は見送りまして、来年の統一地方選に挑戦したいと考えていますので、現在はいろんな候補予定者の応援活動を行っているところです。

少なくとも、現在所属している蒼生会の仲間には是が非でも当選して頂き、出来ることなら新人さんも含めて人数の拡大が図れればと考えていますが、なかなか難しいところが現状です。

正直申し上げまして、松田が戦った過去2回の選挙に比べて、盛り上がりは今ひとつの感です。

今回の市議選から定員が4名減の26名となり、今のところ30名が立候補予定ですが、客観的に見て新人さんの動きが今ひとつ積極性に欠けるような印象を受けています。

平成18年の選挙は定員30名に46名。
平成22年の選挙は定員30名に36名。

争点が見えにくいという理由もあるかもしれませんが、単純に候補予定者が少ないからという事も盛り上がりに欠ける一因かもと思います。

いずれにしても一番身近な選挙ですので、多くの有権者の方に投票に行ってもらいたいと思います。


米子市議会議員一般選挙

6月15日(日)告示
6月22日(日)投開票


(お知らせ)
明日から永田町の党本部で行われる「自民党青年局有志研修会」と「自民党全国青年部長・青年局長合同会議」に出席するために上京してきます。
拉致問題などについて勉強してきますので、またご披露出来ればと思います。

|

« 第45回淀江小学校卒業式 〜PTA会長の祝辞〜 | トップページ | 鳥取県が拉致問題の教育指導資料を作成しました »