« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年10月

皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2013

超久しぶりの更新です。
言い訳ばかりになりますが、フェイスブックでの発信はぼちぼちやってるんですが、どうもブログに向かう気力が...
しかしながら、これだけは書かなきゃと言うことで初めて参加した「皆生・大山 SEA TO SUMMIT 2013」について。
このイベントについては、かなり浸透してきていると思いますが、一応公式ページの説明は以下になります。
「海と山をつなぐ日本初のスポーツイベント「SEA TO SUMMIT」を、鳥取県・大山隠岐国立公園(大山パークウェイ)で開催。
シーカヤック、自転車、登山の3種目で米子市・皆生の海から大山山頂までを目指す大会です。高度差は約1,700m。海から里、そして山へとフィールドが変化し、標高が上がるにつれて気温や植生が変化していくさまは、単独のアクティビティでは味わえない自然のつながりや大きさを感じさせてくれることでしょう。」

Img_4459
米子市議会蒼生会でエントリーした今大会。
ゼッケン番号は「412」です。

Img_4462
岩崎議員(カヤック)、野坂議員(バイク)、助っ人の上森さん(バイク)、松田(登山)での参加となりました。
岩崎議員はシーカヤックのインストラクター、上森さんはトライアスリートということで、野坂議員と松田が無事に完走出来るかが我がチームの課題でありました。

特に登山の人が...

夏に子供達と練習を兼ねて大山登山に行ったのですが、その時は片道4時間以上かかりまして...

まさに"どうなることやら"というところです。
Img_4466
で、当日は小雨が降るあいにくの天候だったのですが、上森さんの奮闘もあって早い時間に私のとこまでバトンが渡りました。

あんまり飛ばしちゃだめだなというところだったんですが、序盤雨具を着て歩いていたところ、これが大失敗。

もうサウナスーツ状態で3合目ぐらいでもうヘロヘロになってしまいました(笑)

今まで晴れた時しか上ったことが無かったのですが、雨の大山もなかなか綺麗でしたよ。

Img_4470
序盤はもう散々でしたが、終盤なんとか元気になりまして、3時間を切ってのゴール。
僕的には上出来でした。
あ、僕が到着した時の山頂は盛大にガスが掛かってましたので、写真はこれだけです。

Kekka
さきほど公式ページにリザルトが出ていましたので、貼っておきますが、やっぱり登山の人のタイムがアレですね(笑)

Img_4471
ということで、この度は大変貴重な経験をさせていただきました。
是非とも来年も....


については、関係機関と調整を図りつつ....

慎重に調査研究しながら....

いずれにいたしましても、まだ筋肉痛が猛威を振るっておりますので、現段階ではノーコメントということで(^_^;)

全治1週間故障のため、階段の下りで未だ悶絶している松田でありました(笑)

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »