« まいたち昇治 HP・フェイスブック開設 / 6月議会質問項目 | トップページ | 平成25年度 6月議会 代表質問2日目です。 »

今日から6月議会開会 経済教育委員長を拝命しました。

いよいよ今日から平成25年度6月議会が開会しました。

市長改選そして市議補選後、実質初めての議会となりますので、野坂市政の新たな船出を占う議会となります。

今議会では、いわゆる"肉付け予算"を組み込んだ補正予算も審議されるということもあり、各会派の代表質問が行われます。

私が所属します蒼生会では、岩崎康朗議員の総括的な代表質問の後、次の順番で各議員が関連質問を行います。

1渡辺穣爾
 ①公の施設について

2野坂道明
 ①公共マネジメントの取り組みについて
 ②中心市街地活性化基本計画について
 ③企業誘致の施策について、

3湯浅敏雄
 ①障がい者福祉施策の充実について、

4松田 正
 ①北朝鮮による米子市民拉致問題について
 ②中小企業対策について

5渡辺照夫
 ①農業施策について
 ②淀江の観光振興について
 ③政治姿勢について

ということで、関連の松田の出番は4番目ですので、夕方近くになるのでは無いかと思います。

蒼生会の代表質問は6月17日(月)の10時〜です。
是非、傍聴あるいはテレビ中継でチェック頂ければと思います。

さて、今期の残り任期も1年となりました。
あっと言う間の3年間でしたが、本日(何もなければ)最後の委員会改選が行われました。
各委員会の正副委員長の一覧を掲載致します。
◎=委員長
○=副委員長

議会運営委員会
 ◎小林議員(よなご会議)
 ○渡辺穣爾議員(蒼生会)

総務企画委員会
 ◎湯浅議員(蒼生会)
 ○西川議員(よなご会議)

市民福祉委員会
 ◎笠谷議員(公明党)
 ○石橋議員(共産党)

経済教育委員会
 ◎松田(蒼生会)

 ○小林議員(よなご会議)

建設水道委員会
 ◎国頭議員(よなご会議)
 ○尾沢議員(蒼生会)

ということで、今回経済教育委員長をさせて頂くことになりました。
精一杯頑張りたいと思いますので、皆様何卒よろしくお願いします。

|

« まいたち昇治 HP・フェイスブック開設 / 6月議会質問項目 | トップページ | 平成25年度 6月議会 代表質問2日目です。 »