« 平成25年度 蒼生会 会派要望を提出 | トップページ | まいたち昇治 HP・フェイスブック開設 / 6月議会質問項目 »

自民党青年部・青年局街頭演説会

有言実行とはなかなか行きません。
今年の目標でブログの更新を上げてましたが、思うように出来ていません。

ファイスブックは、それなりに、なんとか、少しづつ更新してますのでよろしければご覧ください。

ということで、めちゃくちゃ久しぶりの更新となってしまいましたがごく最近の動向を報告します。

5月29日、党本部で行われた「自民党青年部長・青年局長合同研修会」に出席。
H25img_31921

小泉青年局長の挨拶。
H25img_31961

石破幹事長の来賓挨拶。
H25img_32001

まず、後段でふれます全国一斉街頭行動に向けて、山谷えり子拉致問題対策本部長のレクチャーを受けました。

質疑応答では、松本京子さんの母、三江さんが、京子さんとの再会を待たずして亡くなられた事を報告し、拉致問題の風化を阻止する為に、地方議会、地方組織として何をして行くべきなのかを、質問させていただき、合わせて学校教育における拉致問題の取り扱いの強化を要請しました。

その他、高市早苗政調会長に参院選公約の策定状況、橋本岳インターネット選挙事務局長にインターネット選挙についてのレクを受けました。


5月30日・31日は会派視察に合流。
栃木市でデマンド交通、府中市で公の建物マネジメントなどの研修を受けてきました。
2


6月1日 自民党鳥取県連大会に出席。
3
石破幹事長、赤沢国交政務官、まいたち参院支部長の挨拶をいただきました。
まいたち支部長は、中座してJC鳥取ブロック協議会主催の公開討論会に向かいましたが、魂のこもった力強い挨拶でした。
彼が公務員職を辞して3ヶ月。間違いなく今までで最高のスピーチだったように思います。

で、私は大会が終了してからJCの公開討論会会場に到着。
4
5分くらいしか居られませんでしたが、ちょっと人の入りが少なかったような気がしました...。


そして昨日、「自民党青年部・青年局街頭演説会」を実施しまして、私の冒頭挨拶の後、石破幹事長、まいたち昇治に北朝鮮による拉致問題についてお話しいただきました。
Img_32901
約300名の聴衆の皆さんにご来場いただき、石破、まいたち昇治の言葉をお伝えすることが出来たように思います。

Img_32881

Photo

拉致問題ついては、にわかに状況が動き出した感もありますが、いずれの情報も不確かなものが多いようにも感じます。

上で松本京子さんのお母さんである三江さんが、娘さんの帰国、いや安否の確認も出来ないままに亡くなられたことを書きました。

自分の身に置き換えると... と、書こうと思いましたが、置き換えて想像することすら出来ない苦悩を抱えたままであったんだろうなと思うと、言葉が出てきません。

もし明日自分の娘が突然消えて、30年後になんだか北朝鮮に居るらしいなんて言われたらどうします?

いずれにしても、明かな国家主権の侵害である拉致問題。
安倍政権には奮起を促すと共に、当事者である米子市にもより強力に働き掛けを行います。

|

« 平成25年度 蒼生会 会派要望を提出 | トップページ | まいたち昇治 HP・フェイスブック開設 / 6月議会質問項目 »