« 卒業式シーズンです。 | トップページ | 追悼 広江 弌県議 »

第80回自由民主党大会 〜日本よ咲き誇れ 世界の真ん中で〜

(更新が遅くなったことお詫び致します。)

第80回自由民主党大会に参加してきました。

Img_01691
党本部前では石破幹事長がカレー屋をやってました。
(まいたち昇治くんと石破幹事長)
共産党の市議さんに「浮かれた自民党の象徴だ」みたいな事を書かれましたが、これって野党時代からやってますので、悪しからず。

Img_3284
党大会前日の全国青年部・青年局合同会議に出席。
小泉青年局長と石破幹事長のツーショット。
とても同じ.......................とは思えません(笑)

Img_3291
全国青年部・青年局・女性局合同大会(総会)に出席。
25年度の活動方針などを採択しました。
また鳥取県連青年局からは米子の中尾さんが表彰されました。
おめでとうございます!!

また大会終了後には、教育再生政策セミナーにも参加。
熊谷参院議員、義家衆院議員の話にはずっと頷いていました。
大変勉強になったセミナーでした。

Img_3311
翌朝は恒例となった靖国神社昇殿参拝に田中伸吾青年局長と参加。
今年は対昨年比約1.5倍の参加者。
ずっと続けていって欲しいです。


Img_3327
そして党大会。
来賓の公明党 山口代表、また経団連代表者の挨拶の後、石破幹事長の党勢報告、安倍総裁の演説、参院選候補者の紹介などがありました。


演説の最後に、震災時時、インドネシアの日本語学校の皆さんが日本語で歌ってくれた歌の一節を紹介されました。(フルコーラスは下の動画をどうぞ。)

「桜よ咲き誇れ 日本の真ん中で咲き誇れ  日本よ咲き誇れ 世界の真ん中で咲き誇れ」

このフレーズは先日の淀江小学校の卒業式祝辞でも使わせていただきましたが、感動したと共にホントに気合いが入りましたよ!!


ちなみに演説ムービーの最後の方に僕の「そうだ!!」の声が拾われています(^_^;)


Img_3333
フィナーレの参院選候補者紹介では我らが「まいたち昇治」くんも登壇。
写真ではほとんど判別不能ですが、しっかりと頑張っていましたよ。

ということで、大変充実感にあふれる党大会でした。
政権復帰後初めての党大会ということもあったのかなと思いますが、さらに気を引き締めて戦う必要性も同時に感じました。
これから全国各地で激しい選挙戦が繰り広げられるわけですが、全選挙区での必勝を祈っています。

|

« 卒業式シーズンです。 | トップページ | 追悼 広江 弌県議 »