« 自民党公認申請者は 舞立昇治 氏に決定 | トップページ | 平成25年3月議会 質問完了 »

竹島の日/舞立しょうじ 最近の動向

いよいよ2月も今日で終わりですね。
本当に文字通り逃げていきましたわ(笑)
近況を報告します。

22日
Img_3216
「竹島の日」の式典が松江市で開催されました。
今年は残念ながら市議会の全員協議会の為、式典には出席出来ませんでしたが、自民党青年局の街頭演説会には滑り込みで間に合いました。
島尻政務官、小泉青年局長らの出席が大々的に報道されたましたが、小泉青年局長は記念式典で帰ったみたいで、街頭演説会には姿はありませんでした。
しかし、当選1回目組の大勢の国会議員と各地青年局役員が挨拶され、盛大な演説会でありました。
あ、去年は不肖 松田ただしもご挨拶をさせていただきましたが、今年については上に書きましたような理由でパスさせていただきました。
いずれにしてもこういった会を行わなくても良い状態を、一刻も早く実現せねばなりません。

写真は、自民党青年局長代理熊谷大(くまがい ゆたか)参議院議員です。
ps.熊谷局長代理には3月に米子に来て頂く予定にしています。


24日
舞立しょうじ 君の応援に石破幹事長、赤沢政務官が駆けつけてくれました。

今回は、西部地区各県議のお世話で、根雨(内田博長県議)、石井(斉木正一県議)、石破後援会、名和(小谷茂県議・上村忠史県議)、日吉津の順に開催。

与党幹事長になると、SPの皆さんが大挙して警備に当たります。
県警の皆さん、各会場の警備本当にありがとうございました。

さて、写真は石井公民館での集会の模様です。
Img_3219
石井公民館では、地元斉木正一県議のお声かけで沢山の支援者の皆さんに駆けつけていただきました。


そして、舞立しょうじ 君、故郷日吉津村での集会。
Img_3223

会場はまさに立錐の余地もありませんでした。

故郷を想う気持ち。

育てていただいた故郷の皆さんを想う気持ち。

そして、故郷の為に、日本の為に何で今回の挑戦を決意したのか。

飾りのない素直な言葉に、会場ではすすり泣く声も聞こえました。

かく言う私も少し...


やっぱりこの道を歩むに当たっては地元って本当にありがたいものです。


現時点では顔と名前を覚えて頂くための活動が殆どですが、これからが本当に大変だと思います。
厳しい戦いをくぐり抜け、立派な政治家になって頂くお手伝いを全力で行っていく覚悟を新たにした松田でした。

さて、昨日3月議会の発言通告を行いました。
質問項目は下記です。

1, 合併後の諸施策について
① よどえまちづくり推進室について
② 新市まちづくり計画について
③ 地域審議会について
④ 市営大垣住宅について

今回は地元淀江町関連の質問に絞らせていただきました。
中継は7日の10時からになると思いますので、是非ご覧頂ければと思います。

|

« 自民党公認申請者は 舞立昇治 氏に決定 | トップページ | 平成25年3月議会 質問完了 »