« いよいよ通常国会が招集されます。 | トップページ | 全国青年部長・青年局長合同会議/TEAM-11報告会 前編 »

「自民党全国青年部長・青年局長合同会議/研修会」に行ってきます。

久しぶりの更新です。
先日の東京視察では、赤沢事務所のスタッフのみなさん、そして各省庁のみなさんには、国会開会直前の忙しい中にもかかわらず対応をいただき本当に助かりました。
Img_3104

さて、補正予算の本質を探るべく東京まで出向いたわけですが、今後においても各省庁間でもいろいろと協議が必要らしく、まだ「こうなんです!!」という明確な答えを得ることは出来ませんでした。

いずれにしても内閣府所管の「地域の元気臨時交付金」をいかにして活用するのかがカギのようですので、19日の臨時議会ではそのへんが焦点になりそうです。

そうそう、赤沢政務官を表敬訪問したり、初めて国会の代表質問を傍聴したりもしてきました。
Img_3112
Img_3111

安倍総理と民主党の海江田代表のやり取りを聞いてきましたが、一言で言いますと大人と子供の喧嘩のようでしたね。
Img_3106

さて、市長選挙やら参議院議員選挙がいよいよ動き出しました。
焦点の自民党の参院選候補者については、まあ時期が来たら書きますが、いずれにしても勝たなければならない選挙ですのでしっかりと頑張りたいと思います。

今から「自民党全国青年部長・青年局長合同会議/研修会」に東京、福島に行って来ます。
10日に党本部での会議を終えた後、バスで福島入りしまして、11日は桜の苗木植樹、警戒区域内視察(福島第一原発周辺、浪江町内の大堀相馬焼窯倒壊現場、同町内の牛の野生化の現場 )を実施します。

したがいまして帰ってくるのは12日になりますが、しっかり勉強してきたいと思います。

|

« いよいよ通常国会が招集されます。 | トップページ | 全国青年部長・青年局長合同会議/TEAM-11報告会 前編 »