« 航空自衛隊美保基地賀詞交換会 | トップページ | いよいよ通常国会が招集されます。 »

最近の出来事2013 1月

今年の目標はブログ更新なのに、またサボってました。
反省(-_-;)

ということで、近況を報告します。

13日
米子市消防出初式に総務企画委員長として出席。
消防団関係の案件は総務企画委員会が所管してますので、来賓として式典への参加と、観閲式(で良いのかな?)への参加です。
緊張感のある式典および放水訓練を見させていただきまして、改めて消防団の皆さんの日頃の訓練と活動に感謝の気持ちを持たせていただきました。

58599_487380301300373_2103012797_n

15日
10時からの総務企画委員会終了後、米子法人会の恒例事業租税教室の講師として、淀江小学校へ。
今年はなんと6年1組、6年2組の2教室で授業をさせていただきました。
松田が関わらせていただくのは6回目くらいになりますが、毎回新しい気付きを得させていただいてます。
230715_488226261215777_1388906887_n

そして午後から夜にかけて米子JC新年会の設営。
最終年度の今年、会員交流の要である「会員委員会」に配属されています。
写真を撮る暇もない慌ただしいひと時でしたが、なんとか形になったのではと感じています。
田中委員長、岡田副委員長本当にお疲れ様でした。


16日
淀江小学校のスキー教室のお手伝いで大山スキー場に。
普段子供たちと遊びに行くのは、桝水なんで数年ぶりの大山です。
ただスキー教室の手伝いといっても、松田は基本スキーは出来ませんのでボードでくっ付いていくだけですが...。
一応上級クラスのアテンドさせていただきましたが、やっぱり子供は呑み込みが早いですね。
目に見えて上達していく姿に感心しました。
先生方、大変お世話になりました。
163299_488558581182545_1872059567_n


19日・20日
日本JC京都会議に参加。
さっきも書きましたが、今年でいよいよJCもラストイヤーということで、最後の京都会議です。
思い起こしますに在籍11年半の間に、京都会議も5回目。
もっと行ってるかなと思ったのですが、カウントしてみたらそんな感じでした。
ファイナル京都会議ということでなにか感慨があるかなと思っていたんですが、米子JCとしての参加者も例年に比べて少なめということもあってか、無くてか「ああ終わったな~」というあっさりとした感想です。
一つ一つの事業がこうして淡々と終わっていきますが、良い思い出を作るい1年にしたいと思います。
設営にあたられた福本委員長以下「連携強化推進委員会」の皆さん、ありがとうございました。

397411_489924544379282_866728810_n

528977_489948591043544_1479645924_n

というわけで、近況をお伝えしました。
今日もこれから会派総会です。
しっかりと頑張ります!!

|

« 航空自衛隊美保基地賀詞交換会 | トップページ | いよいよ通常国会が招集されます。 »