« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

平成24年 10大ニュース

みなさんお待たせしました。(←誰も待ってない)
一昨日予告しました、松田ただし今年の10大ニュースを発表します。


1位 赤沢亮正大勝利〜政権奪還〜
苦節3年と3ヶ月、ようやく自民党が政権を担わせて頂くようになりました。
この間の民主党のデタラメっぷりについては、今更申し述べることはありませんが、今度は自民党が国民の皆様にどう応えていくかが問われます。
赤沢代議士も国土交通政務官に就任し、自身の練り上げた「国土強靱化」に向けてしっかりと頑張って頂きたいですし、私たち地方組織もしっかりとバックアップしなければなりません。
いずれにしても真価が問われるのはこれからです。
参議院選勝利に向けて頑張るぞ!!!


2位 竹島の日街頭演説会
直前に小泉青年局長の前段にマイクを渡されるという痺れる情報を得ましたが、なんとかかんとか乗り切る事が出来ました。
この日の経験でなんだか肝が据わったような気がしてます。


3位 女川町視察
須田町長、自民党宮城県連のみなさまお世話になりました。
がれき広域処理の受け入れは無くなってしまいましたが、なんとか今後も出来る支援を考えて行きたいと思います。


4位 竹内英二議員逝去
ことあるごとに、
6年間お世話になったことは、生涯忘れることはありません。
心よりご冥福をお祈り致します。


5位 米子市民自治基本条例の制定・自民党機関誌に記事掲載
いろいろと勉強させて頂きました。
自民党の意見、蒼生会の意見が生かせたように思います。


6位 米子市議会議長選挙の顛末
なんだかみっともない結果になってしました。
その後の議会運営も???な部分が散見されますし、もう少しどうにかならなかったかと反省しきりです。


7位 靖国神社昇殿参拝
何度か参拝はしていましたが、初めて昇殿参拝をさせていただきました。
貴重な経験でした。


8位 西田昌司議員講演会

「民主党は嘘つきです。」
肉食系議員の神髄を観させて頂きました。
お忙しい中駆けつけていただいた、西田議員には感謝です。


9位 岩美町議会補欠選挙
自民党県連の田中青年局長がトップ当選を果たされました。
今後ともよろしくお願いします。


10位 がれきの受け入れ問題
紆余曲折をへての受け入れ撤回でした。
しかしながら、受け入れを表明された野坂市長の判断は間違いなかったと思っています。


番外
看板行方不明事件
長女あこが 女子サッカーU12県代表に
・小倉隆史選手に出会った
Img_2878
Img_2885c
・淀江小学校PTA会長を拝命
・米子JC監事を拝命
・YAJINスタジアム第一期工事完了
・ガイナーレJ2残留


といった感じで並べさせていただきました。
こうして振り返ってもいろいろとあった1年でしたね。
来年も頑張ります!!

|

本日をもって39才になりました。

第2次安倍内閣の誕生日に私も39才の誕生日を迎えることが出来ました。
フェイスブックにも沢山のお祝いメッセージをいただいております。
本当にみなさんありがとうございます。

恒例の10大ニュースの発表と行きたいところですが、まだまとまっていませんので、年内にアップできればと思います。

今パッと思い浮かぶ候補としては、

・赤沢亮正大勝利
・第2次安倍内閣
・小倉隆史選手に出会った
・あこが U12県代表に
・議長選挙の顛末
・自民党機関誌に記事掲載
・竹島の日街頭演説会
・西田昌司議員に出会った
・がれきの受け入れ問題
・女川町視察
・岩美町議会補欠選挙
・PTA会長になった
・靖国神社本殿参拝
・自民党宮城県連青年部の皆さんとの出会い

といった感じでしょうか。

結構ありますな。

ランキングが完了しましたら、ご披露したいと思います。

しっかし、ブログのバックナンバーを見てましたら、秋頃から更新がめっきり減ってしまっています。
原因は明らかに「フェイスブックに書いたから感」ですわ。
松田ただし39の公約として、以前のペースでのブログ更新を掲げたいと思いますので、監視のほどよろしくお願いします。


ということで、今日の更新はここまでとさせていただきます。
なんと今夜は、松田が委員長を務めさせて頂いた「米子JC 2008年度会員委員会」の忘年会なんですよ。
強烈な面々ですので、今から明日の体調が気がかりです。
皆さんも暴飲暴食にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
それでは。

|

政権奪還

衆院選の喧噪が静まり、ようやく静かな日常に戻りました。
選挙期間中は、連日早朝からお騒がせ致しましたことお詫び申し上げます。


Img_2944
正確には公示前の24日から自民党青年部・局で広報活動を行っていましたので、のべ22日間の長丁場でした。

Img_2950(ご推薦を頂いたJA鳥取西部さんでの街頭演説会)


Img_2973
12月2日には、石破幹事長応援にかけつけていただき、6カ所での街頭演説会を行いまして、司会進行・前説・締めの挨拶をさせていただきました。


Img_2964(選挙戦初日 出雲大社分院での神事を終えて)


Img_2985(航空自衛隊美保基地正門前での街頭演説)

初めて経験する真冬の選挙だったのですが、今回は選車(選挙カー)の運行管理を行う「選車長」を、ほぼまるまる4日間させていただきました。

 4日 全日選車長(冷たい暴風+強行日程)
 9日 全日選車長(夕方から吹雪)
11日 全日選車長(みぞれ+山間部は大雪)
13日 午前+夕方選車長(晴れ)
14日 淀江で30分間の最後のお願い(曇り)

で、感想を一言申し上げますと...

「めっちゃ寒かった!!!!」これに尽きます。
だって、窓が"無い"んですもん。

Img_2981
ご覧の通り手袋も何重にも重なってますのでドラえもん状態です。
特に11日は、陸自→淀江→大山→名和→中山の濃密遊説日程だったのですが、山間部に入るにつれて...


Img_2984
こんな感じになっちゃいまして、選車が坂を上れない場面もありました。
(もちろん、みんなで押しましたよ...)

その他、広報車での遊説活動、企業団体まわりも少しありましたし、個人演説会の応援弁士とかとか休む日は無かったように思います。
もちろん市議会の日程もこなしながらです。

そんなこんなで肉体的にもかなりキツイ戦いでした。


さて、結果の総括を。

「日本を、取り戻す。」
今衆議院選挙の自民党のキャッチフレーズ。

赤沢 亮正  87,395(60.8%)

湯原 俊二  45,728(31.8%) 

福住 英行  10,584(7.4%)

結果湯原候補と41,667差が付きまして、あと一歩で"ダブルスコア"というところまで行きました。
そして比例復活も阻止できたということで、赤沢陣営としては「完全勝利」です。

ただ、前回に引き続いて開票の司会をさせていただいたのですが、8時には当確が出ちゃったりで、なんだか実感が未だに湧かないというのは内緒です。


ちなみに前回の得票は、

赤沢 84,659

湯原 84,033


ですので、赤沢候補の上積み分は、2,736票。
これをどう見るのかですが、やはり民主党の自滅という感が強いです。
遊説をしていても「民主党には騙された。今度"は"自民党に入れる」との声を多く聞きました。
でもその割には票が伸びなかった感じもします。


ということで、

「勝って兜の緒を締めよ」

まさに、この一言に尽きると思っています。
いつぞやの市長選挙ではありませんが、消去法で自民党が選ばれた感も強いですし、我々にとっては、夏の参院選の勝利を得ることが大きな目標です。
相手候補との因縁も含め、絶対に負けられない戦いです。
必勝を心に誓って、衆院選の総括といたします。


|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »