« 本日をもって39才になりました。 | トップページ | 今日から本格始動です。 »

平成24年 10大ニュース

みなさんお待たせしました。(←誰も待ってない)
一昨日予告しました、松田ただし今年の10大ニュースを発表します。


1位 赤沢亮正大勝利〜政権奪還〜
苦節3年と3ヶ月、ようやく自民党が政権を担わせて頂くようになりました。
この間の民主党のデタラメっぷりについては、今更申し述べることはありませんが、今度は自民党が国民の皆様にどう応えていくかが問われます。
赤沢代議士も国土交通政務官に就任し、自身の練り上げた「国土強靱化」に向けてしっかりと頑張って頂きたいですし、私たち地方組織もしっかりとバックアップしなければなりません。
いずれにしても真価が問われるのはこれからです。
参議院選勝利に向けて頑張るぞ!!!


2位 竹島の日街頭演説会
直前に小泉青年局長の前段にマイクを渡されるという痺れる情報を得ましたが、なんとかかんとか乗り切る事が出来ました。
この日の経験でなんだか肝が据わったような気がしてます。


3位 女川町視察
須田町長、自民党宮城県連のみなさまお世話になりました。
がれき広域処理の受け入れは無くなってしまいましたが、なんとか今後も出来る支援を考えて行きたいと思います。


4位 竹内英二議員逝去
ことあるごとに、
6年間お世話になったことは、生涯忘れることはありません。
心よりご冥福をお祈り致します。


5位 米子市民自治基本条例の制定・自民党機関誌に記事掲載
いろいろと勉強させて頂きました。
自民党の意見、蒼生会の意見が生かせたように思います。


6位 米子市議会議長選挙の顛末
なんだかみっともない結果になってしました。
その後の議会運営も???な部分が散見されますし、もう少しどうにかならなかったかと反省しきりです。


7位 靖国神社昇殿参拝
何度か参拝はしていましたが、初めて昇殿参拝をさせていただきました。
貴重な経験でした。


8位 西田昌司議員講演会

「民主党は嘘つきです。」
肉食系議員の神髄を観させて頂きました。
お忙しい中駆けつけていただいた、西田議員には感謝です。


9位 岩美町議会補欠選挙
自民党県連の田中青年局長がトップ当選を果たされました。
今後ともよろしくお願いします。


10位 がれきの受け入れ問題
紆余曲折をへての受け入れ撤回でした。
しかしながら、受け入れを表明された野坂市長の判断は間違いなかったと思っています。


番外
看板行方不明事件
長女あこが 女子サッカーU12県代表に
・小倉隆史選手に出会った
Img_2878
Img_2885c
・淀江小学校PTA会長を拝命
・米子JC監事を拝命
・YAJINスタジアム第一期工事完了
・ガイナーレJ2残留


といった感じで並べさせていただきました。
こうして振り返ってもいろいろとあった1年でしたね。
来年も頑張ります!!

|

« 本日をもって39才になりました。 | トップページ | 今日から本格始動です。 »