« 運動会月間が始まりました。 | トップページ | 明日から委員会視察です。それと防災訓練。 »

サイクルトレイン・淀江地区町民大運動会

先日お伝えしましたとおり、13日の土曜日"米子市議会観光振興議員連盟"主催の「神々の国まるごとサイクルトレイン」を実施しました。

1

参加者の皆さんには、米子駅から境線の列車(貸し切り)に自転車を積み込んで、一路境港へ移動して頂き、松江の宍道湖温泉駅までサイクリングをしていただきました。

そして松江から一畑電車の列車(これまた貸し切り)に再び自転車を積み込んで、出雲大社まで移動。

出雲大社で解散という行程です。

2

今回の事業はJR西日本米子支社さん、一畑電車さんの特別協力をいただいての実証実験でしたが、中海宍道湖圏域の新たな観光ツールとなり得る取組だったと考えています。

今後も議連では様々な観点から、圏域の観光振興を模索していきたいと考えていますので、今後ともご協力お願いします。

野坂道明議員のブログに詳しく載ってますのでご参照ください。)

で、14日日曜日は第36回淀江地区町民大運動会に参加してきました。

3

今年の運動会ではなんと地区対抗リレーのに出場。
約20年ぶりに100メートルを全力疾走(自分的にはですが...)しまして、今日は朝から身体の様子がおかしくなっています(笑)
むろん走り様子も長女"あこ"に苦笑いされる始末でしたが、まああんなもんですよ僕は(^◇^;)
何はともあれ、慰労会を含めて楽しい運動会でした。
そうそう、昼過ぎに赤沢亮正代議士も挨拶回りに駆けつけてくれまして、松田も途中から同行させていただきました。
いよいよ選挙が近づきつつあるような雰囲気ですね。
年内がどうこうとかの観測もありますが、来年だろうな〜と思ってますが、とは言え準備を怠ってはいけません。
次の選挙は政権奪還がかか極めて重要な選挙ですので、事務所にもハッパをかけていきたいと思います。

|

« 運動会月間が始まりました。 | トップページ | 明日から委員会視察です。それと防災訓練。 »