« 会派視察報告と山口遠征① | トップページ | 平成24年度9月議会 開会しました。 »

山口遠征②とJC中国地区コンファレンス

女子サッカー「中国地域女子U-12トレセン交流試合」IN山口、鳥取県代表チームの結果報告。
2日間通して得点1、失点は... まあ、いいや。
Img_6088

本当に暑い中の試合でして、熱中症との戦いのような側面もありましたが、特に最後の広島戦は惜しい感じでしたし、今後に期待できるんじゃないかと思いました。

いずれにしても今後も頑張って欲しいですね。


さて、この金土は「公益社団法人日本青年会議所中国地区協議会 中国地区コンファレンス2012」(←長い)が、米子で開催された為、設営などのお手伝いをさせて頂きました。
2012
内容は
Img_5105
メインフォーラム
「徹底討論!日本のエネルギー政策 〜これからのエネルギーはあなたが選択!〜」
中部大学教授    武田 邦彦氏
自民党参議院議員  林  芳正氏
民主党参議院議員  川上 義博氏
中国電力常務    信末 一之氏
コーディネーター  桑本 充悦氏

領土・領海フォーラム
「日本の国境が危ない!」
元航空幕僚長    田母神俊雄氏
日本会議専任研究員 江崎 道朗氏 
コーディネーター  水島  総氏

地域活性たから市(懇親会)
ゲスト 米子がいな太鼓・米子がいな万灯
ゲスト タケカワユキヒデ氏

ふう〜 コピペ無しは疲れるぜ。
と言うことで、数々のイベントが開催されたのですが、僕の仕事は会場受付とかタケカワユキヒデさんのアテンドでした。
ということで、フォーラム関係には全く出ることが出来ませんでしたが、特に領土・領海フォーラムは大盛況だったようです。

また、タケカワさんのライブも大盛況でした。
Img_9387

設営に当たられた担当委員会の皆さんお疲れ様でした。


さて、いよいよ9月議会です。
今回は領土問題、産業振興策、市営住宅長寿命化計画について質問しようと思っています。
今現在質問通告は4名だそうですので、僕は明日出そうかなと思っています。
でわ。


|

« 会派視察報告と山口遠征① | トップページ | 平成24年度9月議会 開会しました。 »