« 「人材育成塾~心が伝わるほめ方*叱り方~  講師 明橋大二氏」のご案内 と 桜ずもうの報告 | トップページ | 議員定数の削減・拉致問題街頭演説会 »

自民党全国青年部長・青年局長合同会議

Img_2313
報告が遅くなりましたが6月4日から「自民党全国青年部長・青年局長合同会議」 に出席してきました。
谷垣禎一総裁との意見交換会では、今後の政局についての概要を説明頂きました。

Dsc_0069
続いて開かれた勉強会。
第一部は茂木敏充政調会長より「次期総選挙に向けた政策について」の説明、第二部は「北朝鮮拉致問題」安倍晋三元総理の講演でした。


Dsc_0071
松田も安倍元総裁に対し拉致問題に対する自民党の姿勢と考えた、また拉致被害者を抱える地元の実情をお話させて頂き、問題の風化を押さえるための地方自治体の取り組みに対するご意見を頂きました。

自民党青年局では、今回の勉強会を受け6月17日に全国一斉街頭活動を行います。
鳥取県の場所・日時は下記の通りです。

平成24年6月17日(日)
11:00~ 「境港海陸運送駐車場」境港市
13:00~ 「公会堂前交差点」米子市
テーマ   「北朝鮮による拉致問題の解決」
弁 士   衆議院議員 赤沢 亮正 

松田も少しだけお話しさせて頂きますので、多くの皆様に駆けつけて頂きたいと思います。


翌5日は赤沢亮正代議士が「社会保障と税の一体改革に関する特別委員会」が自民党のトップバッターで質問をされるということで、急遽傍聴に行って来ました。
Img_2323
この用紙に必要事項を記入して、委員会室の傍聴席へ。
答弁に立ったのは岡田副総理、安住財務大臣、小宮山厚労大臣。

Boutyou
こんな感じで傍聴してきたのですが、写真では切れていますが、赤沢亮正代議士もしっかりと頑張っていましたよ!!

さて、傍聴を終え飛行機までの時間が空いたので、こいつを拝みにお台場ダイバーシティーにちょろっと。
Img_2347
平日の午後にも拘わらず、凄い人出です。

Img_2339
原寸大の説得力は凄まじいです(^_^)b


Img_2346
もの凄い言葉を選んで書きます。

どうにも姿が見えてこない「まんが王国とっとり」。
これくらい判りやすいやり方を採れば良いのにな〜と思いました。

|

« 「人材育成塾~心が伝わるほめ方*叱り方~  講師 明橋大二氏」のご案内 と 桜ずもうの報告 | トップページ | 議員定数の削減・拉致問題街頭演説会 »