« 富山県高岡市・富山市 視察報告 | トップページ | 自民党全国青年部長・青年局長合同会議 »

「人材育成塾~心が伝わるほめ方*叱り方~  講師 明橋大二氏」のご案内 と 桜ずもうの報告

久しぶりの更新です。
0424_2
社団法人米子青年会議所では「6月第1例会」を公開例会としまして、「人材育成塾~心が伝わるほめ方*叱り方~  講師 明橋大二氏」を開催します。
上手なほめ方 叱り方等、人材育成に重要なコミュニケーションスキルについて気づきを得ていただく機会になれば幸いです。
入場無料です。

日 時 6月12日(火)
    開 場 18:00   
    開 会 19:00〜20:10
場 所 米子コンベンションセンター 小ホール


講師プロフィール 明橋 大二 氏
昭和34年、大阪生まれ。

精神科医
京都大学医学部卒業
国立京都病院内科、名古屋大学医学部附属病院精神科、愛知県立城山病院を経て現 真生会富山病院心療内科部長

専門は精神病理学、児童思春期精神医療
診療のかたわら、年100回以上の講演活動と執筆活動を行なう

著書
『なぜ生きる』(共著)
『子育てハッピーアドバイス』シリーズ ほか
不参加を見る(未読1件)

ということで、開催は明日なんですがまだまだ席に余裕がありますので、是非ともご来場下さい。

Img_2363_2
さて、昨日は延期になっていた「第34回桜ずもう」に淀江小学校相撲部で出場してきました。
淀江小学校相撲部戦績
5年女子 松田あこ 初戦敗退
5年男子 あきふじくん 初戦敗退
5年男子 だいまるくん ベスト16

もうちょっと行けると思ってたんですが、甘くなかったですわ。
結果は監督の責任ですので、進退については部員の皆さんにお預けします(T ^ T)

Img_2374
桜ずもう に出場した淀江小学校相撲部のみんな。
初挑戦なのに、良く頑張りました( ´ ▽ ` )ノ

あと倉吉JCの皆さん。ホントにお世話になりました。来年は団体戦出場を目指して、部員拡大に励みます(笑)

追伸)県西部勢では、住吉小学校の廣江くんが6年生の部で4位の大活躍でした。

|

« 富山県高岡市・富山市 視察報告 | トップページ | 自民党全国青年部長・青年局長合同会議 »