« 「震災瓦礫受け入れ反対陳情」の委員会審査 | トップページ | 米子市議会議長選挙も大詰めです。 »

キテレツ市議会議員失職...

と言っても米子市議会の話しではありませんで、群馬県桐生市議会の庭山由紀議員さんのお話です。

「献血の車が止まっているけど、放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」

「クソ教育委員会の情報隠蔽やら安全デマやら仕事やってないのにやったとウソついたことやらなにやら、顔写真付きでばらまいていやりたい。まー、折り込みがダメなら、赤いビラにして配るまでだ」

「桐生市 東日本大震災:震災がれき監視委設置とか、生意気な名称はおやめ。"うんこたれとその仲間たち"とかわかりやすくしてね」

「8000ベクレル以上の放射性廃棄物を『各市町村で処分してもらいましょう』などと横光環境副大臣にキチガイ提案するような群馬県大澤恥事はまともなのか?」

といった感じのワイルドなコメントをTwitterで発信しすぎたようで、議会で除名の懲罰動議が可決され失職されました。

庭山由紀元議員のブログ

関連記事1
関連記事2

ぶっちゃけ市議会議員も感服する"切れ味"の先生でしたが、流石に切れすぎたようです。

O0300042312022258774


うちの議会では、これほどの"切れ味"をお持ちの先生はいらっしゃらないような感じもしないでもないですが(←意味不明)まあ流石に僕にはマネが出来ません。

|

« 「震災瓦礫受け入れ反対陳情」の委員会審査 | トップページ | 米子市議会議長選挙も大詰めです。 »