« 平成24年4月臨時議会の議題 | トップページ | 「ともに考えよう!これからの米子市について」のご案内 »

追悼 竹内英二議員

竹内英二議員が4月8日早朝逝去されました。
Img_0712
竹内さんとの最初に出会ったのはお互い議員になる前、竹内さんの娘さんと私のJCの友人との結婚式でした。

その頃の私は、選挙に出る出ないを考える以前の状況だったと思いますが、気さくに声をかけて頂いた事を憶えています。

そして平成18年の米子市議選挙。

共に厳しい選挙を戦い抜いた同期当選組として再会しました。

同期当選なんて書きましたが、親子ほどの年の差もあり、私にとって本当に「議会での親父」のような存在として、時には優しくそして時には厳しく未熟な私を叱咤激励してくださいました。

病と闘いながらの議員活動でしたが、常に真っ直ぐな想いを胸に市政に取り組まれた本当に気高い議員でした。

この約6年間、竹内さんとずっと同じ道を歩ませていただいたことを私は誇りに思います。

でも吉岡さんに続いて2人目の「議会での親父」を失った喪失感をどう埋めたらいいのか、今は全く判りません。


Dscf1308

以前、竹内さんはこう言われましたよね。

「まっちゃんは(怒ると)顔に出るから気を付けろよ。わしも同じだけどな〜(笑)」

いまでもハッキリと憶えています。

でも全く改善できてませんね... ごめんなさい。


竹内さんの思い描かれた未来の「米子市」に少しでも近づける為、私たちの力を合わせることを約束します。

どうか遠くから見守って下さい。

いつか貴方に出会った時、笑われたくないですからね。

あ、どっちかというと「怒られる」が正確かな。

竹内英二議員のご冥福を謹んでお祈りいたします。
Dscf0015


Dscf0042


Dscf0074


Dscf0230

|

« 平成24年4月臨時議会の議題 | トップページ | 「ともに考えよう!これからの米子市について」のご案内 »