« 「鎮魂の想いを込め 震災がれきを全国民で分かち合おう」 | トップページ | 平成24年3月議会 閉会 »

淀江中学校武道館落成記念式典

Budo2_2
春分の日の午前中「淀江中学校武道館落成記念式典」に出席してきました。
市内中学校で唯一未整備だった武道館ですが、今春からの武道必修化に合わせての竣工となりました。

内部の写真を撮り忘れちゃったのですが、大変立派な武道館です。

淀江町は剣道どころとして県内でも歴史があります。
松田も小学生の一時期剣道をやってましたが、途中でケツを割っています...
言わば黒歴史(笑)

同級生の子達も頑張っているみたいですし、今後もこの武道館を拠点に伝統の継承をして頂きたいなと思いました。
Budo1


さて、淀江中学校については、今年度予算に耐震補強設計費が計上されています。
今後の整備が待たれます。


|

« 「鎮魂の想いを込め 震災がれきを全国民で分かち合おう」 | トップページ | 平成24年3月議会 閉会 »