« 北朝鮮による日本人拉致問題啓発アニメ「めぐみ」 | トップページ | 平成24年3月議会 〜スポーツ振興について〜 »

平成24年3月議会 蒼生会の質問は終了です。

本日で蒼生会の代表質問は終了しました。
松田は昨日質問をさせていただいたのですが、やっぱり20分の持ち時間で6項目は無理がありましたわ...。

てなことで自治基本条例については、大幅カットしましたので所管の総務企画委員会で詰めの議論を行いたいと思います。

さて、今回の質問なんですが、先日来アニメ「めぐみ」の事を書いています拉致問題について、問題点があったので指摘しました。

今回質問した結果、全34校中 児童生徒に対して、アニメ「めぐみ」を上映した学校は僅か2校...。

とても拉致被害者、ご家族を抱える当事者としての米子市の姿では無いと思うわけです。

詳細については、後日質問のやり取りを書きますが、ちょっとショックでした。


|

« 北朝鮮による日本人拉致問題啓発アニメ「めぐみ」 | トップページ | 平成24年3月議会 〜スポーツ振興について〜 »