« 島根原発に関する緊急委員会開催 | トップページ | 議員定数についての意見交換会 in 淀江 »

PTA教育懇談会・石破赤沢合同新春懇談会

こんにちは、松田ただし です。
今週末も例によって忙しかったです。
Img_1808
土曜日は「米子市小中PTA教育懇談会」
毎年参加しています、市議会議員とPTAとの懇談会です。
今回は米子高専での開催となりました。
中学校給食実施に向けて懸念される点などをグループ討議しましたが、議会での議論の中では気がつかない指摘も多くあり、例年のことなんですが大変実のある会だったと思います。
特に実施に当たってのハード面の整備は、今後の大きな課題になろうと思います。
また、津波対策の遅れに関する指摘もありました。

今後の議会活動に行かしていきたいと思います。

Img_1811
日曜日は「石破赤沢合同新春懇談会」
全日空ホテルでの開催です。

800人以上の多くの皆様にお集まりいただきました。
松田はスタッフとして石破先生のアテンドをさせていただきましたが、議員2名の熱が会場に伝播したのか、大変盛り上がりまして、文字通り"大盛会"のうちに終えることが出来ました。
公明党の桝屋前衆議院議員にも駆けつけていただき、政権奪還への誓いを新たにしたところです。


さて、今朝の日本海新聞にも記事になっていましたが、野坂市長の祝辞において...

「政権交代は間違いない。石破議員には鳥取県発の総理大臣に、そして赤沢議員は閣僚になっていただきたい!!」

と言う主旨の大変力強い言葉をいただきました。


僕ら的には嬉しいのですが、正直「そこまで言っちゃって大丈夫か...」という感想も(笑)

政権与党に怒られなきゃ良いのですが....

何はともあれご参加いただいた皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

報告
明日から大阪に蒼生会で視察・研修に出かけて参ります。
7日・8日 
大阪府 大阪市 市町村議会議員研修会

9日
大阪府 堺市  メガソーラー発電
京都府 宇治市 小中一貫教育(今回は公務が重なった為参加出来ませんでした。)

しっかりと勉強してきます。

|

« 島根原発に関する緊急委員会開催 | トップページ | 議員定数についての意見交換会 in 淀江 »