« 平成24年米子市議会 今日から始動 | トップページ | 監事講評 »

蒼生会 会派総会と米子市議会観光振興議員連盟例会

今日は蒼生会 会派総会と米子市議会観光振興議員連盟(安木会長)の例会でした。

まず午前中の会派総会では、平成24年度の会派要望(市政に対する要望書)の作成を行いました。

この案件については今回で3回目の打ち合わせでしたが、会派の全議員の意見、そして各議員が聞いてきた市民の皆さんの声を集約した形になっていますが、今のところ20項目の提出を予定しています。

11日に提出の予定ですのでその際には公開出来ると思いますが、何にしても市民の皆さんにとってどんな政策が求められているのかを、会派の総意でまとめていますので、市長には誠実な対応を求めたいですね。
と言うのも毎年こういった要望書を提出するんですが、全く素っ気ない返答が散見されるためです。

この要望、そして回答を踏まえた形で3月議会の会派の代表質問を行います。
今の感じだと3月議会の僕の出番は、代表の後の関連質問になろうと思いますが、そういったことも含めて実のある回答をいただきたいですな。


午後の観光振興議員連盟では、今後の活動方針・スケジュールの確認作業を行いました。
これから春にかけて、境港市・安来市、あるいはJRとの協議を行いながら、広域観光の可能性を見出していくということで一致しました。
結構タイトなスケジュールですが、出来ることをしっかりとやって行ければと考えています。

|

« 平成24年米子市議会 今日から始動 | トップページ | 監事講評 »