« 平成23年12月議会閉会、あと米子市民余芸大会... | トップページ | 謹賀新年 »

本日をもって38才になりました。

今日は私の38の誕生日です。
朝からフェイスブックに沢山の御祝いの言葉をいただいております。
感謝です。
皆さんのご期待に応えるべく松田ただし38才、引き続き頑張って参ります!!


さて、年末になりましたので恒例となりました「松田ただし10大ニュース」発表です。
(なお、順位は適当ですw)

欄外 自然の猛威...
今年は本当に災害の年でした。
年末年始の豪雪、東北大震災、それに伴う原発事故、そして台風12号...
大自然の猛威は人の営みを簡単に飲み込んでしまうことを改めて感じました。
そのなかで"備えること"の重要性も学んだような気がします。
震災時の自衛隊の奮闘、そして米軍の「TOMODACHI作戦」は言うまでもないのですが、災害に備える為のインフラ整備の重要性は全ての国民の感じるところとなりました。
そして「コンクリートから人へ」この言葉が、いかに空虚なものだったと言うことも...
「国土強靱化」は私達に課せられた大きな命題だと考えています。


1位 浜田和幸氏離党
すでに過去のこととなった気もしますが、どうしても触れざるをえません。
お陰様で松田も全国紙デビューを果たさせていただきました。
参議院自民党には「議員辞職勧告決議」を引き続き強く要請したいと思っています。


2位 決算審査特別委員会の委員長を拝命
一般的には地味な仕事かもしれませんが本当に勉強になりました。
今後の議員生活に大きな糧となると確信しています。


3位 自民党鳥取県連青年部長を拝命
任期は2年間です。
来年は衆院選もありそうですので、引き続き頑張ります!!


4位 米子市議会議場に国旗を掲示
Img_4623
保守系議員の長年の悲願であった国旗の掲示
陳情を巡る議論その後の条例化の議論など様々な曲折を経ましたが、やっと当たり前の議場になったように感じています。


5位 なでしこジャパンワールドカップ制覇
Nihon_2
大災害に見舞われた祖国の為に身体を張って戦い抜いた彼女たちは我が国の誇りです。


6位 米子JC青少年委員会 最優秀委員会賞
Dsc_0946
 親子でキャンプin自衛隊を開催するなど本当に充実した一年間だったように思っています。
受賞時にはまた泣いちゃって、子供たちに「お父さん、号泣〜w」なんて笑われちゃいましたが...
大村委員長、安達副委員長、お疲れ様!!


7位 自民党中国ブロック青年部青年局合同会議開催党青年局中央常任委員会
330_2
小泉進次郎青年局長ともお友達になりました。
232


8位 米子市民自治基本条例の議論
上位法との整合性、外国人への住民投票権を巡って多くの時間をつぎ込んだ事案です。
12月議会では満足のいく回答を得られましたが、来年の条例案の議決に向けて引き続き頑張って参ります。


9位 統一地方選挙
平井伸治知事の圧倒的な勝利、そして松田の親分の廣江弌県議がトップ当選は
市議会同期の内田隆嗣県議も見事に当選を果たされました。


10位 美保基地 C2配備へ


番外 
 ・当ブログが20万アクセスを突破
 ・ただじんのそこまで言って委員会開催w
 ・あこがサッカー少年少女に
 ・妹が結婚
 ・痩せた... 8キロ減です。理由は昨年と同様です(笑)


と言った感じの37才でしたが、あんまり良いこと無かったような感じも...
来年はもっと晴れやかな10大ニュースにしたいですね。

|

« 平成23年12月議会閉会、あと米子市民余芸大会... | トップページ | 謹賀新年 »