« 平成22年度決算認定(ひとまず)ならず... | トップページ | 美保基地開放の日 あと大阪の選挙 »

米子市議会議場に国旗・市旗

Img_4623
今日の全員協議会から、米子市議会議場に国旗・市旗が掲示されました。
個人的にはもう少し大きくても良いのかなと言う気もしますが、紆余曲折を経てようやくここに至っただけに感慨深いものがあると同時に気の引きしまる思いです。


さて、今日の全員協議会では、12月議会の議案と中学校給食検討委員会の報告がありました。

中学校給食実施案
・5カ所のセンター方式(大谷町・弓ヶ浜・尚徳・淀江・新規)
・流通業務団地に新センターを設置し配送体制を再編
・調理業務は民間委託
・平成27年4月からの実施
主にこういった内容でした。

単独調理校の廃止や、淀江調理場の扱いなどについて議員から意見が多く出ましたが、松田としては検討委員会の案に賛同します。

今後施設の整備スケジュールなどの詰めの議論に入ると思いますが、効率的かつ子供たちの為になる学校給食の再構築に期待しています。


そうそう、松田の悩みの種(笑)だった決算審査特別委員会では、平成22年度一般会計の決算がなんとか認定すべきものとなりましたので一仕事終わった感じです。
これをもって明日から指摘事項の文言調整に入ります。
もう少し頑張ります。

|

« 平成22年度決算認定(ひとまず)ならず... | トップページ | 美保基地開放の日 あと大阪の選挙 »