« スティーブ・ジョブズ氏死去 | トップページ | 米子JC10月第1例会 「ただじんの そこまで言って委員会」(笑) »

今週末の動き 全山陰予選・運動会・松江JC55周年

今日も決算委員会で登庁しています。
今日は20日の現地視察の場所選定と部課長質問の第一次取りまとめ。
11月いっぱいは決算委員会のスケジュールが入っていますので、息切れしないように頑張らねばと思っています。


さて、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
この週末はいつにまして盛りだくさんな週末でしたので、掻い摘んでご報告を。

土曜日は「全山陰少年サッカー西部地区予選」でした。
淀江小学校スポーツ少年団は、1回戦で6−0で負けちゃいましたので、ここで終了です。
なんだか緊張していたみたいで、いきなり失点してあとはズルズルと...。
4年生の"あこ"は後半から出場しまして、結構良い動きをしてましたわ。
いつもはディフェンスでの起用が多いのですが、この日は左サイドのハーフでしたが、それはそれで楽しいみたいです。
このままの調子で、のびのびとプレーしてくれると良いですね。


日曜日は「淀江地区町民大運動会」
今回は3種目の出場でした。
我が五軒屋自治会は綱引きで優勝(私は出てませんが...)
松田の仕事は、例によって小麦粉担当とかお気楽競技での出場が主なところですので、身体のダメージはそんなにありませんが、慰労会でのダメージが大きかったように思います。
懇親を深めることが地区運動会大きな目的です。
この時期は各地で地区運動会が開かれますが、是非とも慰労会まで参加して欲しいものです。


月曜日は「松江JC55周年記念式典」
細田衆議院議員、青木参議院議員、溝口島根県知事など沢山の来賓スピーチをいただいての厳粛な式典でした。
うちのJCも再来年が55周年です。
参考にすべき点はしっかりと参考にして、さらなる自己研鑽をしていかねばと感じました。
民主党の岩田県議会議員(彼は松江JCのメンバーです)が祝賀会の司会をしていたのですが、かつて参院選を戦った青木参議院議員とのニアミスが、松田的には一番のツボでしたw
Img_1347

そうそう、元SC鳥取の佐藤(旧姓:石富)友馬さんが松江JCのメンバーとして頑張っていました。
今はヴォラドール サッカー塾の代表として活躍しているみたいです。
米子市内でもスクールを開かれているみたいですので、お問い合わせいただければと思います。
Img_1350_2


ということで、グッタリ気味な週明けですが、明日は米子JCの担当例会ということもあったりで、息つく暇もありません。
ある意味今年一年で一番ハードな時期かもしれませんが、気合いで乗り切りたいと思います。

|

« スティーブ・ジョブズ氏死去 | トップページ | 米子JC10月第1例会 「ただじんの そこまで言って委員会」(笑) »