« 明日から委員会視察です。 | トップページ | 今日から22年度決算審査特別委員会 部課長質問 »

ネギポ誕生!!

総務企画委員会の視察から帰って来ました。
Img_1430
最終日程の「輪島市」から所要時間は9時間以上...
そろそろ長時間移動が堪える年齢になってきましたわ(^_^;
しかも寒波の到来を委員会メンバーのン中でただ1人知らなかった松田は、半袖シャツに夏物スーツというバカな出で立ちで北陸に乗り込んだため、文字通りガクガク震えていました。
何事にも備えが必要ですね。


さて、先日来からの報道でご存知方も多いと思いますが、米子市のイメージキャラ「ヨネギーズ」夫妻に待望の第一子「ネギポ」が誕生しました。
New_yonegees

ステージ運営で忙しくって、写真を撮ることも出来ませんでしたが、先般の「よどえ夢まつり」でお披露目もあったりで、今後の活躍が期待されます。

早速電気自動車のネギポカーも登場してますw
304244_277584935606729_147639118601

以前一般質問でヨネギーズのさらなる有効活用を訴えたことがありますが、これからもどんどん悪のりしていただきたいですね。

ところで、ネギポの性別はどっちなんだろう??
ネギ太(米子市公式キャラ ヨネギーズ)のフェイスブック

|

« 明日から委員会視察です。 | トップページ | 今日から22年度決算審査特別委員会 部課長質問 »