« 自民党青年部・青年局中国ブロック大会 | トップページ | ネギポ誕生!! »

明日から委員会視察です。

今週も慌ただしい週末でした。

22日は「陸自米子駐屯地創立61周年記念音楽祭」
今年は震災の直後と言うことでいつもの基地祭は行われなかったのですが、その代わりとして音楽祭を大々的に実施されました。
痛み駐屯地に駐屯する「中部方面音楽隊」が今回のゲストです。
Img_4906_2
いつもの「第十三音楽隊」の演奏も素晴らしかったのですが、さすが格上の組織。
演奏の迫力が凄かったです。
そういった方面については、松田は素人なのですが感動しました。
Img_6820_2
加茂中学校吹奏楽部との合同演奏も素晴らしかったです。


そして今日は、「第28回よどえゆめまつり」の設営。
Img_8504
あいにくの天候だったのですが、沢山の子供たちも参加してくれて、大いに盛り上がったまつりでした。
あこ・ここ もキッズクラブのダンスで出演。
元気に踊っていましたよσ(^^)

さて、明日から総務企画委員会の委員会視察に出かけてきます。
今回は北陸方面への出張です。

福井県あわら市
・地域力コンテスト
・震災への対応

石川県加賀市
・市内交通体系の再構築 〜かがピースモデル〜

石川県輪島市
・防災組織及び防災士の育成
・被災者生活再建支援制度

以上の項目について勉強してきます。
今回はJR移動です。
飛行機じゃなくてほんとに良かったです(^◇^;)

|

« 自民党青年部・青年局中国ブロック大会 | トップページ | ネギポ誕生!! »