« 決算審査特別委員会 委員長を拝命 | トップページ | 今週末の動き 全山陰予選・運動会・松江JC55周年 »

スティーブ・ジョブズ氏死去

アップルの元CEO スティーブ・ジョブズ氏が死去されました。

3年生の"ここ"も「アップルの人が死んだんだって〜」なんて朝から言ってましたが、本当に大きなニュースです。

松田が初めてパソコンを買ったのは、シャープの"X-1 TURBO2"。

あっ、これはマイコンかw


で、その後ず〜っと離れていたのですが、大学を出てから初代iMacを何故か楽器屋さんで買いました。
Macと言えば30万円位してた気がしますので、当時破格の178000円という価格設定と、なんとも格好いい外観にいちころでした。
「女子にモテそうな気がする」という不純な動機も多分に合わさって、即刻購入。
もちろんフルローンでしたがw
こいつは、あんまり調子は良くありませんでしたが、久しぶりにさわるコンピューターに興奮した覚えがあります。
結局壊れちゃったのですが、未だに捨てることが出来ないです。
Imac

その後も「PowerBookG4」(これもイマイチ調子悪かった)を経て、今の「MacBookPro」に至っています。
これは5年前に買ったのですが、ハードディスクを増設しながら今も現役で活躍しています。
(そういえば、エイサーのミニブックも買ったのですが、結局嫁さん専用機になってます)
携帯はiPhone4ですし、そういえば事務所の据え置き型もiMacですわ。

まさにMacと共に歩んできた青春(そうか?)ですね。

一つの時代が終わった感がありますが、彼の残した功績と精神は、これからも革命的な商品開発をアップルにもたらすと信じています。


今朝話してた"ここ"も、iPodを使ってます。
きっと彼女たちの世代も驚くような、もっと面白い製品を世に送り出してくれると思いますね。

|

« 決算審査特別委員会 委員長を拝命 | トップページ | 今週末の動き 全山陰予選・運動会・松江JC55周年 »