« 今週末の動き 全山陰予選・運動会・松江JC55周年 | トップページ | 戦没者慰霊祭〜防災フォーラム〜なでしこ会総会 »

米子JC10月第1例会 「ただじんの そこまで言って委員会」(笑)

P1050826_2
先日行った、米子JC10月第1例会 誇りあるJaycee育成特別委員会 担当例会の模様です。

松田が委員長を務めます「誇りあるJaycee育成委員会」の担当例会ということで、委員会発表の目的は、"「誇り」と「使命感」あふれる米子青年会議所メンバーの育成"。

ただし、そのまま向かってしまうと極めて固い内容になってしまいますので、委員会で協議した結果出た形は某番組を模した形での公開委員会。

題しまして「ただじんの そこまで言って委員会」!!

P1050847_2
松田が"ただじん"委員長に扮し委員会のメンバーの皆さんに好き勝手"言って"貰う内容だったのですが、手前ミソかも知れませんが楽しい例会になったんではないかと思います。

題目として
・入会時の目標は?
・米子がいな祭をこのまま続けるべきか?
・米子JCに入って良かったことは?
・米子JCの誇りって?
・ポスト次年度理事長は

というような話題でのディスカッションを行いましたが、文字通り好き勝手言い放題w
かなり"年寄りのお小言"的なお話となったわけですが若いメンバーにはどう映ったのでしょうか?

もちろん時代に合わないようなことは改革を進めるべきなのですが、良い伝統というか"すじ道"を外してしまっては、組織として成り立たないわけで、そういったことを中心にお話を進めさせていただきました。

最近米子JCは世の中の流れに則ってというか、ご多分に漏れずといいますか、いろんな意味で組織としての岐路になっているような印象を受けています。

この例会を機に少しでも未来を見据えて、自分の立場を考えてくれる、そして実践してくれるメンバーは増えてくれることを祈っています。

P1050844_2

しかし、久しぶりの委員会発表、そしてリハーサルを含めて約2時間立ちっぱなし、しゃべりっぱなしの状況には身体が着いていきませんでしたわw
でも反面、本当に楽しい一時でした。
設営に関わってくださった全ての皆様に感謝を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

|

« 今週末の動き 全山陰予選・運動会・松江JC55周年 | トップページ | 戦没者慰霊祭〜防災フォーラム〜なでしこ会総会 »