« ガイナーレ鳥取「米子市ホームタウン・デイ」 | トップページ | C-1とXC-2 騒音の比較 »

「水」と「映画」

今週末も盛りだくさんでした。

"米子映画事変"
"伯耆「水」フェスタ"
"C-2の美保基地試験飛行"
"淀江町敬老福祉大会"
"ガイナーレ米子市タウン・デイ"

そうそう、"あこ"のサッカー大会も。

全部いっぺんに書いちゃいますと訳分かんなくなりますので、小出しにしますw
Img_1286

まず "伯耆「水」フェスタ2011〜日本一の水を活かしたまちづくり〜"
Img_1287_2

産業体育館で行った米子JCまちづくり委員会の事業です。
水に関連した物販とシンポジウムがメインでした。
サッカーの試合の関係であまり会場には居られませんでしたが、なかなかの盛況だったようです。
松浦委員長お疲れ様でした。


"米子映画事変"
オープニングと打ち上げに参加させて頂きました。
Img_1282
ガイナックス、大阪芸大のスタッフに加えて地元ボランティアも大勢参加されたようで、打ち上げ会場は素晴らしい盛り上がりでした。
ネギマンの第二話も会場で放映された際には会場は最高潮に!!
Img_1309_2
コンセプトは「八岐大蛇の逆襲」の逆襲でしょうか?
もっと続きがみたいです。

さて、3日間で約20000人の動員を記録したこのイベント。
是非ともこのエネルギーを、今後に於いても米子のまちづくりに活かす方策を考えなければと、改めて感じました。
Img_1310
スタッフの皆さん、そして赤井孝美さん、本当にお疲れ様でした。

今回はあまりお手伝いできませんでしたが、今後ともよろしくお願いしますね。


|

« ガイナーレ鳥取「米子市ホームタウン・デイ」 | トップページ | C-1とXC-2 騒音の比較 »