« 蒼生会 会派視察2011夏① | トップページ | 平成23年9月議会質問事項 »

親子でキャンプ2011 in 自衛隊

久しぶりの更新です。
会派視察やらなんやらで、情けない事にくたばってました。

そうなった大きな原因は...

「親子でキャンプ2011 in 自衛隊」
先般お知らせしていました、米子JCと陸自米子駐屯地との共催事業です。
松田は設営委員会である青少年委員会だったのですが、参加枠に余裕があった為、一般参加者に混じらせてもらって"あこ" "ここ"と参加させていただきました。
Img_9293


お父さんチームは、OD服に着替えです。
Img_1399_2


続いて宿営地の設営です。隊員の皆さんに手伝ってもらってなんとか完成です。
Dsc_0209_2


この時点でヘロヘロです...。
Dsc_0216


宿営地の全景
Dsc_0218


集合時間に遅れると、連帯責任で腕立て伏せ...。
Dsc_0271_2


昼食は自衛隊のレーション。
メニューは「豚の角煮」「豚の甘辛煮込み」「鶏肉もつ野菜煮込み」
意外にと言っては悪いのですが、美味しかったです(^_^)b
Dsc_0257_2


昼食が終わったら「ロープ訓練」。
ハーネスがダブダブの"ここ"(笑)
Img_0154_2


子供たちは一生懸命頑張っていましたよ。
Img_0164_3


"あこ"も"ここ"も優秀なレンジャーでした。
Img_0158_2


お父さん松田は、相変わらずヘロヘロ。
Img_0200_2

続いて「親子6㎞行進訓練」お父さんチームは「魂」を連帯責任で運びます。
これが「魂」。
実態は10㎏のオモリ入りのリュックです(通常の訓練では20㎏)
Dsc_0490


駐屯地内から431の下をくぐって、訓練場を周回するコースを歩きました。
Dsc_0539


訓練場での行進訓練。
Dsc_0599


さらにヘロヘロになるお父さん(T_T)
Dsc_0636_2


翌日は「親子の絆プログラム」ということで、子供たちにキャンプの感想や両親に対する想いを作文に書いてもらって...
Dsc_0796_2


みんなの前で発表して貰いました。
もちろん松田は号泣(笑)
Dsc_0849


閉会式ではチームリーダーから修了書を全員に手渡して貰いました。
Dsc_0914_2


お世話になった岸本中隊長と、
Dsc_0881_2


隊員のみなさん。
本当にお世話になりました。
Dsc_0878_2


正直力一杯疲れましたが、本当に良い事業だったように思います。
我が家の子供たちにとって、母親と離れて父親と濃密な時間を過ごした経験は初めてでしたし、当然松田としても初めての経験でした。
普段はなかなかかまってやれていない自分に懺悔しながら、なんとか父親の背中を見せてやりたいとの想いだけでなんとか乗り切ったような気がします。

設営に尽力した大村青少年委員長も、この想いで実施されました。
Dsc_0946
"ここ"の作文「普段よりお父さんが格好良く見えました。」

この一言だけでもう満足でしたよ\(^O^)/

出来たらもっと沢山の方にご参加頂きたかったのですが、これからも継続して貰いたいですね。

|

« 蒼生会 会派視察2011夏① | トップページ | 平成23年9月議会質問事項 »