« 2011/8/11 参議院 予算委員 西田昌司 議員 | トップページ | 先日の全員協議会について »

平和祈念顕彰慰霊祭

涼しくなりましたね。
皆さんお盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

15日の終戦記念日、敗戦から66年目の平和祈念顕彰慰霊祭が、鳥取砂丘を臨む鳥取県護国神社にて行われ、長女の"あこ"と参列してきました。
Img_1095_2

荘厳な雰囲気の中始まった慰霊祭では、国歌斉唱の後、正午から行われた日本武道館での全国戦没者追悼慰霊祭のラジオ中継に合わせて黙祷をしました。

鳥取県護国神社には、県出身の戦没者2万3477人が祭られています。

松田も玉串を奉納させて頂き、祖国の為に戦い、そして散華された英霊に祈りを捧げて参りました。

Img_1097_2

恥ずかしながら、同神社には初めて参拝しました。
さっきも書きましたが鳥取砂丘を見下ろす本当に素晴らしいロケーションの神社でもありますので、是非とも多くの皆さんにお立ち寄り頂きたいと思います。


余談ですが、今回の平和祈念顕彰慰霊祭には複数のメディアが来たんですが、知らない間に"あこ"がインタビューを受けて、しかも放映されたらしいです。
いつの間に...(^_^;)

|

« 2011/8/11 参議院 予算委員 西田昌司 議員 | トップページ | 先日の全員協議会について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011/8/11 参議院 予算委員 西田昌司 議員 | トップページ | 先日の全員協議会について »