« 今日から米子がいな祭です。 | トップページ | 久々にトップに返り咲き »

第38回米子がいな祭 回想

7月30・31日に開催され、約25万人の人出を記録した「第38回米子がいな祭」が無事終了しました。
Img_1059
今年の松田の担当セクションは「花火・装飾」ということで、花火の設営と提灯・のぼりの設営です。


Img_1037_2
金曜日の全体集合の模様。今回は駅前封鎖前に行いました。

Img_1036_2
湊山公園の護岸警備状況の確認。
護岸の花壇に杭を打ってロープ・浮き輪を設置。
結構ハードでしたよ(;;;´Д`)

Img_1039_2
花火を打ち上げる「台船」です。
タグボートで引っ張ってこられました。

Img_1041
タグボートで台船に移動中。

Img_1042_2
海上保安庁のチェックに同行です。

Img_1043_2
こんな具合に花火が設置されています。

Img_1044_2
仕掛け花火はこんな感じ。
デカイプラスチック爆弾の様です(笑)

Img_1045_2
海上保安庁のチェックの様子。
その他、警察・消防のチェックも入ります。

Img_1046_2
大きめの花火(尺玉なんか)はこんな感じで大きな筒に入っているとのことでした。
全ての花火は電気で着火します。

Img_1065_2
最後の全体集合。
長谷川本部長(米子JC同期入会)の挨拶をもって今年の祭も終了です。
本当に祭にかける想いに溢れた感動的な挨拶でした。

さて、松田が米子JCの会員として参加できるのも残すところあと2回。
来年の第39回と再来年の第40回です。
ついに先が見えて来た感じでちょっと寂しい気もします。

今の私に大きな影響を与えてくれた"米子がいな祭"、そして育ててくれた"米子がいな祭"。

残り2年間、何が出来るのか判りませんが、出来る限りの恩返しをしたいなと思います。

|

« 今日から米子がいな祭です。 | トップページ | 久々にトップに返り咲き »

コメント

お疲れ様でした。

今年も綺麗な花火を楽しめました\(^^)/


投稿: プリティ | 2011年8月 2日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から米子がいな祭です。 | トップページ | 久々にトップに返り咲き »