« 松田ただし 全国デビュー | トップページ | 出てればな~… »

女子日本代表 W杯制覇!!

Nihon_2
早朝からサッカー少女の"あこ"と大騒ぎでしたよ。もう。
全く興味のない次女"ここ"は「うるさ〜い」って怒っていましたがw

しかしこの快挙、なんと形容してて良いのか分かんないくらいの快挙です!!

MVP・得点王の澤選手は国民栄誉賞当確!!

この歴史的勝利は、被災地の皆さんにも元気を送れたんじゃないかと思います。

ニッポンバンザイ!!!!!!


この快挙を契機に女子サッカーの裾野が広がります。

増えてきたとは言え、中学には女子サッカー部はほとんどありません。
高校も同様です。
受け皿をしっかり固める必要を感じました。

さて、気持ちの良い朝だったのですが、一点腹が立ったのはフジテレビの中継。

歴史的な表彰式を何故中継しない!!

Twitter上でも罵詈雑言が飛び交っていましたが、一番大事なW杯を掲げる瞬間、日の丸を掲げてのウィニングランをなぜ国民見せないんだよ!!!!!!!!

BSではやってたみたいですが、圧倒的に地上波での視聴が多いだろうにもう残念でしょうがない。
仕方がないのでTwitterで拾った超格好いい日の丸を貼り付けます。


もう一つふと考えた事も。
国旗市旗掲揚陳情に反対した方々は、今日の試合観ても日の丸に嫌悪感を抱くのだろうか…と言うこと。
どうなんすかね...。

〜連絡〜
本日より空自岐阜基地にC2の視察に行って来ます。
美保基地よりC1で行かれるチームもあるようですが、私達は幸い(笑)JRでの移動です。
しっかり検証してきます。

※岐阜基地C2視察は台風接近の為中止となりました。

|

« 松田ただし 全国デビュー | トップページ | 出てればな~… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松田ただし 全国デビュー | トップページ | 出てればな~… »