« 米子市議会観光振興議員連盟 淀江視察 | トップページ | 赤沢亮正ブログに松田ただし登場"なう" »

サッカー漬けの日曜日

Img_0809
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
松田は、なんと部屋のエアコンが壊れちゃいまして、避暑地(エアコンがあるところw)を転々としながら、なんとか凌いでいますw
さて、この日曜日は朝からサッカー漬けの一日でした。
この4月から上の子の"あこ"がサッカーのスポ少にお世話になっていまして、この日も先週から羽島rった4年生以下のジュニアリーグの引率です。
昨日は尚徳小学校での開催だったんですが、酷暑の中の試合...。
子供たちは元気にやっていましたが、親は炎天下でグッタリです。
真っ黒に日焼けしています。
結果は1分1敗ということで、なかなか初勝利が遠いのですが、先週の試合ではなんとチーム初得点を挙げたりして、まあ楽しそうにやっていますので今後も頑張らせてやりたいですわ。

Img_4881
そして試合後は"あこ"を引き連れてそのまま鳥取へ。
J2に上がってから初めてのガイナーレ観戦です。
鳥取のホーム戦では、スタジアムグルメの評判が良いらしく屋台ブースも大勢の人で賑わっていました。


Img_6065
バードスタジアムにたなびくJリーグ旗。
(ちょっとこの写真では判りませんね)

Img_5010
この日はギラヴァンツ北九州との第二戦。
試合前の演出もJFL時代とは違ってかなり賑やかな感じです。

Img_0674
結果はご案内の通り、0−1の負け...。
アウェイの借りを返された格好です。
内容もガイナーレの攻撃は決定機も少なく、少々残念な感じ。
お客さんの入りも3390人と言うことで、こちらも少々寂しい感じでした。
5000人くらい入ると、ホームでの威圧感が出ると思うのですが、応援もこなれてきて感じはしましたが、後は数ですよね。
すっかりサッカー少年(ホントは少女)になった"あこ"も、以前とは違いずーーーっと試合に集中していましたし、サッカーをやってる子供たちにとってはこの上ない刺激になるんだなと感心。
地元でトップレベルのゲームが行われることの影響力を感じた次第です。
今後はさらに厳しい戦いが予想されますが、しっかり頑張って欲しいです。
頑張れ、ガイナーレ鳥取!!

しかし...

改めて米子でやりたいなという想いも持ちました。
なんとかならんかな...。

|

« 米子市議会観光振興議員連盟 淀江視察 | トップページ | 赤沢亮正ブログに松田ただし登場"なう" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米子市議会観光振興議員連盟 淀江視察 | トップページ | 赤沢亮正ブログに松田ただし登場"なう" »