« 女子日本代表 W杯制覇!! | トップページ | 管首相の献金が浮かび上がらせた民主党の闇 〜親北朝鮮極左団体献金問題〜 »

出てればな~…

今日は空自岐阜基地視察の予定だったのですが、台風の影響でキャンセルに。

一応延期との方向性のようですが、防衛省との調整に時間がかかるため何時になるのかはわかりませんね。

しかも米子市はもちろん境港市の地元関係者の皆さんとの調整もありますし、いつになるのか…

しかし、C2配備の地元意向を県への返答は夏ぐらいを目途に出す必要があるという事実もありますし、早急に決着をつける必要性があります。

面倒だとは思いますが、市当局としても頑張って調整を図っていただきたいと思います。

というようなことで、今日はスケジュールがポッカリ空いたやいましたよ…ははは。

さて、女子日本代表「なでしこジャパン」ワールドカップ制覇の興奮が冷めやらないですね。

今朝代表は凱旋帰国を果たしました。

しっかり疲れを癒して来る五輪予選に挑んでいただきたいと思います。

そんな中面白いニュースが。

蓮舫氏「なでしこ優勝すごい」でツイッター炎上

ツイッターで昨日から話題になっていましたが、新聞記事にまでなるとはw

論評はしませんが、みんな覚えているんですね。

それともう一つ。

現在「コパ・アメリカ(南米選手権)」が、アルゼンチンで開催されています。

ブラジル、アルゼンチンが敗退するなど波乱の大会になっているようですが、今大会に、日本のA代表は出場権があったんですよね。

しかし、震災の影響はもちろん、欧州を中心にクラブの意向もあって選手の招集が出来ないという理由で辞退してしまいました。

もちろん出てればおそらくコテンパンにやっつけられたんじゃないかとは思うわけですが、アウェイの環境でガチンコの戦いが出来るという願ってもないチャンスをみすみす逃してしまったわけです。結果的に。

次のワールドカップはブラジル開催という点を見ても行くべきであったし、震災復興へ向けての意味合いとしても国内選手だけでも行けばよかったのにな~と思っています。

女子が強くなったのはクラブのエゴがなかったからと言う側面もあったように感じています。

是非とも男子の代表にも頑張っていただきたいです。

|

« 女子日本代表 W杯制覇!! | トップページ | 管首相の献金が浮かび上がらせた民主党の闇 〜親北朝鮮極左団体献金問題〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女子日本代表 W杯制覇!! | トップページ | 管首相の献金が浮かび上がらせた民主党の闇 〜親北朝鮮極左団体献金問題〜 »