« 人生折り返しも近づくと... | トップページ | 拉致問題早期解決全国一斉統一行動県民決起集会 »

平成23年6月議会 開会

本日、平成23年6月議会が開会されました。
市政概要の説明の中で野坂米子市長は、平成27年度4月を目標に「中学校給食」の実施を表明しました。
実は最近庁内この動向について噂されていましたが、大きな方針転換です。
(なぜか今議会、中学校給食についての質問が多数)

市民から非常に要望が高かった事業ですので、喜ばしいことですが、今までの議論との整合性をいかにとっていくのか興味があります。

翻って、鳥大医学部への協力をするのかどうなのかで議論があった「湊山球場」は、史跡公園としての整備に逆戻り。
これについては物議を醸しそうです。

そうそう、私の委員会配属も決まりました。
総務企画常任委員会の"平"委員です。

しっかり頑張りたいと思います。


告知
「拉致問題早期解決全国一斉統一行動県民決起集会」が開催されます。

日時 平成23年6月12日14時〜
場所 新日本海新聞社西部本社
講師 衆議院議員 赤沢亮正  
   参議院議員 浜田和幸

松本京子さんのお兄さん 松本孟さんも参加されます。
「私達は何をすればよいの?」と言うタイトルで提言・メッセージも募集していますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

|

« 人生折り返しも近づくと... | トップページ | 拉致問題早期解決全国一斉統一行動県民決起集会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人生折り返しも近づくと... | トップページ | 拉致問題早期解決全国一斉統一行動県民決起集会 »