« 豪雨災害の現場視察 | トップページ | 崎津へ メガソーラー発電所誘致か? »

グリーンカーテン

A24cvc_2
Twitterでは報告しましたが、先日子供たちとグリーンカーテンを作りました。
ホームセンターでプランター、苗、網などを調達。
約二時間程掛けて、約3メートル×3メートルのカーテン予定地が完成しました。
子供たちと、「ああでもない、こうでもない」と思案しながらの本当に楽しい作業でした。

ちなみに植えた苗は、全て子供たちのお見立て。
ヘチマ、ゴーヤ(2種類)、ヒョウタン、フウセンカズラの計5種類。

成長が楽しみです。

こうした取り組みは、学校・役所など行政関係でも多く行われています。
特に今年は節電についての関心が高まっているので、是非皆さんお試しあれです。


さて、いよいよ6月議会の声が聞こえてきました。
補正予算の審査もありますし、1年の任期が切れる常任委員会の改選もあります。
今回の松田の質問事項は、地域振興関係と学校教育関係の予定です。
近くお知らせできると思いますので、今しばらくお待ち下さい。

|

« 豪雨災害の現場視察 | トップページ | 崎津へ メガソーラー発電所誘致か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豪雨災害の現場視察 | トップページ | 崎津へ メガソーラー発電所誘致か? »