« 議員定数削減案が出そろったようです。 | トップページ | 会派視察報告① 三重県名張市 »

JCIプレゼンター研修会・ピアノ発表会

皆さんこの週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
ということでこの週末の出来事を紹介します。

Img_0836_2

土曜日は、JCI-Presenter研修を受けました。
10時〜19時という9時間わたるの長時間研修。
参加前は非常に気が重たかったのですが、赤鹿ヘッドトレーナー・平川トレーナーの話術にはまってしまって、あっと言う間の充実した時間となりました。
内容はプレゼンテーションの基本と言った事でしたが、新たな気付きの多い研修会でした。
今後いろんな場面でこの経験を活かしていきたいです。

Img_0841_2
(修了書ですw)

日曜日はPTAの奉仕作業に少し参加した後、子供たちのピアノ発表会へ。
Img_0838_2
ピアノ教室をしている松田の妹と大江先生の生徒さんによる発表会だったのですが、高校生から幼児までみんな一生懸命取り組んでいました。
緊張感に泣き出しちゃう子もいましたが、良い経験になったのではないかと思います。


今日は会派の勉強会を行います。
先日の視察研修とあわせて、6月議会以降の参考にしたいと思います。

そうそう、5月19日に行われる米子商工会議所青年部さんの5月例会にパネリストの一人として参加させていただくこととなりました。

お題は「米子市の課題と将来について」 ~米子駅南北一体化事業を考える~

パネリストは他に、JROBの中田議員、米子商工会議所青年部OBの野坂議員、中央会の稲田議員、商工会議所青年部の山根会長。そして、コーディネーターは公認会計士の伊木くんです。
松田の立ち位置は、非公式ながら米子JC枠ということです。
一般への公会例会ではありませんが、青経連関係者は参加できるようですので、是非とも多くの皆さんに現状を聞いて頂きたいと思います。
JCの仲間からは「おもっしぇこと言え!!」なんて言われていますが、変な事言わないように気を付けねばw

と言うことで、今週も頑張りますぞ!!

|

« 議員定数削減案が出そろったようです。 | トップページ | 会派視察報告① 三重県名張市 »