« 全員協議会で美保基地新型機配備情報 | トップページ | 外は砂嵐 あと ネギマンロケの続報 »

今日は全員協議会です。

昨日も書いたのですが、今日の全員協議会で美保基地の新型機変換の話があります。

このこと自体には全く異論は無いのですが、問題は地元の合意が得られるのかどうか。

新型機はC-1に比べて静粛性はアップしているとのことですが、なんだかんだといっても弓浜部では騒音問題は深刻です。

地元の議員に聞くところ、滑走路2500メートル供用に向けての市との合意事項が半分近く果たせれていないとのこと。

こういった案件には誠意をもって尽くさないと、問題が発生するのは自明です。

今後、協議が再開すると思いますが、曲折がないことを祈ります。

さて、米子JCの人的支援チームが先日より、岩手県に入っています。

また島根県のJCの仲間も岩手県入りしているとのこと。

僕は今日のこともあったりで行けませんでしたが、皆さんの検討を祈ります。

昨日は天皇陛下が被災地へ慰問に赴かれました。

陛下がお出ましになった避難所では、震災後一番の笑顔が溢れたと聞いています。

今こそ全ての全日本国民が復興に尽くす時です。

現場に行ける人も、そうでない人もそれぞれ出来ることを行い、心を一つにすることがもっとも大事であると思います。

|

« 全員協議会で美保基地新型機配備情報 | トップページ | 外は砂嵐 あと ネギマンロケの続報 »