« 支援物資提供の御礼 | トップページ | 「米子市議会観光振興議員連盟」と「上淀白鳳の丘展示館」 »

「船頭多くして、船、山に登る」

今日は久しぶりの雨です。
満開の桜もこの雨で散っちゃいますかね〜(/_;)

いよいよ政局は混迷の度を深めて参りました。
政府民主党内からも管総理の退陣論が公然と囁かれ、もちろん野党自民党、公明党も攻勢を強めております。

また、私のような者にはなんでか判らんのですが、今の政権は無闇やたらに「○○対策会議」とか「○○対策連絡協議会」と言うような会議体をつくり閣僚を増やすのでしょうか?

リーダーシップの欠如した現政権の延命工作にしか私には見えないのです。

私はこういった時期だからこそ、よりシンプルな指揮体系のもとに施策の一刻も早い実現を目指すべきであると思います。
しかも、最近発足した「復興構想会議」では、増税論が出ているとか...。

「船頭多くして、船、山に登る」

今の国政は、正にこの状態じゃないのかなと思うわけです。

被災地を中心にして我が国の経済活動は停滞中。そして、未だ先の見えぬ原発の問題。
国家の覚悟が問われる時期だと思うのですが...。


さて、市政報告書の原稿が出来上がりましたので、近日中にご報告出来ると思います。

|

« 支援物資提供の御礼 | トップページ | 「米子市議会観光振興議員連盟」と「上淀白鳳の丘展示館」 »