« 「船頭多くして、船、山に登る」 | トップページ | Facebook 始めました。 »

「米子市議会観光振興議員連盟」と「上淀白鳳の丘展示館」

先日の報道にもありましたが、有志議員で「米子市議会観光振興議員連盟」を発足しました。

設立の趣旨を全部説明すると長くなりますが、要は「中海・大山圏域」において、共通認識というか、「同じビジョン」を持って観光振興を図りたいということでして、今後、周辺市町村にも有志を募りながら、官民一体となった観光振興の一助となりたいと思っています。

役員構成

会 長  安木 達哉

副会長  尾沢 三夫

副会長  野坂 道明

幹事長  岩崎 康郎

副幹事長 松田 正

事務局長 杉谷 第士郎

※党派、会派を超え、広く市議会議員の皆様の積極的なご参加を求める

今後は月一回の例会(勉強会ですね)を行いながら、圏域の観光ビジョンを模索していきたいと考えています。

Img_0338_2

そうそう、今朝のことなのですが、4月24日にオープン予定の「上淀白鳳の丘展示館」の市会議員向け内覧会に行ってきました。

Img_0292_2

Img_0301

今後の課題として、説明不足の感がある収容物や周辺の周遊計画の必要を話してきたところです。

今後の淀江地区のみならず、米子市の観光の起点となる施設ですので、観光議連としてもですし、地元議員としても、この投資が”無駄”と言われないようにしっかりと協力していきたいと思います。

Img_0321

今夜は米子日吉津商工会青年部の総会です。

この施設のことも含めて、しっかりと議論ができればと思います。

|

« 「船頭多くして、船、山に登る」 | トップページ | Facebook 始めました。 »