« 「米子市議会観光振興議員連盟」と「上淀白鳳の丘展示館」 | トップページ | 議員定数の議論 »

Facebook 始めました。

1
実は、2月からFacebook(フェイスブック)に登録しています。
(よくよく調べたら2010年の3月でした。)
Twitterの時もだったのですが、とりあえず流行り物には飛びついておこうというポリシーに基づいた行動であります。
その後、そもそも「Facebook」がどういうものなのか全く分かんなかったんで、ず〜っと投げっぱだったんですが、昨日設定等をいろいろといじってみました。
要はミクシー(これもまだアカウントがあるはず...)の実名版ってことでOKでしょうか?

色々いじっているうちに、主にJCの関係者の皆さんがアカウントをもってることが判ったりで、数名の方にお友達になって貰いました。
多分ここが一番楽しいところかな?
(間違ってたらごめんなさい)

ブログの記事にもリンクが張れることがさっき判った程度の初心者なので、これから勉強していきたいなと思っています。

てなことで、思ったより楽しいと(私は)感じたので、未登録の方は是非一度お試しあれ。


詳しくは下記をご参照下さい。
Facebook日本語ページ

Facebook(フェイスブック)は、Facebook, Inc.の提供する、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)である。2004年にアメリカ合衆国の学生向けにサービスを開始した。当初は学生のみに限定していたが、2006年9月26日以降は一般にも開放された。日本語版は2008年に公開。13歳以上であれば無料で参加できる。実名登録制となっており、個人情報の登録も必要となっている[1]。
公開後、急速にユーザー数を増やし、2010年にサイトのアクセス数がgoogleを抜いたとして話題になった。2011年現在、世界中に5億人を超えるユーザーを持つ世界最大のSNSになった。
(ウィキペディアより抜粋)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Facebook

|

« 「米子市議会観光振興議員連盟」と「上淀白鳳の丘展示館」 | トップページ | 議員定数の議論 »