« 東日本巨大地震による被災者支援街頭募金の御礼 | トップページ | 23年度予算案に反対した理由 »

久しぶりに議会雑感

今議会も公会堂関連の予算でガチャガチャやってます。
原因は公会堂耐震補強の「基本設計費」が計上されていることです。
通常では補強工事の場合「実施設計費」を計上するのが通例。
と言うようなことで、今回上がってる5800万の「基本設計費」に加えて「実施設計費」の予算がまた掛かって来るからです。

その他にも「国保料の値上げ」とかとか、一筋縄ではいかない案件が山積...。

23年度当初予算案の行方はまだまだ霧の中です。


そんな感じで市議会やってますが、明日から鳥取県知事選挙が始まります。
今回平井知事は「県民党」で出るとのことでしたが、最終的には自民党の支援をお願いされてきたので、にわかに忙しくなってきました。
昨日も選挙ハガキを作成したり、ポスター貼りのお願いに廻ったりと大忙し。
いやはや急に臨戦態勢です(^◇^;)

と言うことで、明日17時前に市役所前で平井知事の西部地区の出陣式が行われます。
出来るだけの支援をしていきたいと思います。

もちろん議会も頑張りますよ!!

|

« 東日本巨大地震による被災者支援街頭募金の御礼 | トップページ | 23年度予算案に反対した理由 »