« 記録的豪雪の年明け | トップページ | 波乱の幕開け?「新年互例会」 »

平成22年の10大ニュース

更新サボってまして、発表できてませんでした"恒例"の(バックナンバー見たらそうでも無かったです...)の松田ただし10大ニュース を書いてみます。

 1位 松田ただし 2期目の市議選まさかのトップ当選
     自民党公認で戦った二期目の選挙。
     予想外の結果に驚きました。
Dscf0045_20_2

 2位 参議院選挙 浜田和幸 大勝利
     知名度の無さが弱点と言われながら戦った選挙でした。
     結果は圧勝でしたが、今後の国政のターニングポイントになるような気がします。
Dscf0015_37
 
3位  吉岡議員急逝
     いろんな事で心配をかけ、いろんな事で本当にお世話になった、偉大な先輩でありました。
     優しくて、そして強くて、いつも的確なアドバイスを下さいました。
     困難にぶつかった時には、貴方の事を思い出します。
     貴方なら何と言ってくださるのかを考えます。
     それが答えだと思います。

 4位 ガイナーレ優勝・J2昇格
     悲願の優勝と昇格です。
     心からおめでとう、そしてこれからもっと頑張れと言いたいです。
     しかしこの結果、米子市での公式戦開催は難しい状況に...。
Gaw_2

 5位 尖閣事件・チベット問題
     中国のヤクザ国家ぶりと民主党の国家観の無さを多くの国民に知らしめました。
     そういった意味では意義深い事件でしたね。

 6位 米子JC 模擬議会
     諸般の事情で書きませんでしたが、市議会の議場を使って模擬議会を行いました。
     これを機に子供議会とか出来たら良いですね。
Dscf0017_2

Dscf0029_2

 7位 公会堂問題を巡っての泥仕合
    「影響力の強いブログ」として
    様々な曲折をへた結論は存続。
    この年末であったほとんどの方の声
    「在るに越したことはないけど...」

 8位 Twitterを始める
     当初は面白さがさっぱり解りませんでしたが、今や生活の一部。
     ただブログの更新が遅れる弊害も...。

 9位 タコ社長になる
     MFS株式会社の代表取締役になりました。
     不肖松田 正しっかり頑張ります。

10位 iPhone導入
     当初は持て余し気味でしたが、もはや手放せないです。
Dscf0017_46_2

 番外 記録的夫婦喧嘩
     犬も食べません。
     このお陰で少し痩せることが出来ましたW
    
    祖父死去
     ご心配いただきました。

というような1年でした。
平成23年も始まりました。
今年も頑張ります!!

ps,プロフィールの顔写真が不評だったので、元のバージョンに戻しました。

|

« 記録的豪雪の年明け | トップページ | 波乱の幕開け?「新年互例会」 »