« 帰ってきましたが… | トップページ | 更新が遅れています。 あと、"ネギ祭inお台場" »

よどえババール園

昨日、淀江町佐陀の米子東病院となりに新しく出来た認可保育園「よどえババール園」の見学をさせていただきました。
雪が凄かったのですが、下の子の"ここ"を連れだっての見学です。

外観です。
Dscf0280_2


1才児用の部屋。
Dscf0269_2

ちっちゃいイスが可愛いです。二年生が座るとこんな感じ。
Dscf0278_2

オール電化の給食調理室。
Dscf0275_2

遊戯室のステージです。
Dscf0264_2


このよどえババール園の定員は、0・1・2歳児が各15名、3・4・5歳児が各5名ということで、いわゆる未満児の受け入れに特化した保育園です。
待機児童の多くはこの年代ですので、問題解消の一助になれば良いなと思います。
まだ定員に余裕があるみたいです。
熱心な保育師さんが揃っていらっしゃいますので、検討中の方は一度見学されたらいかがでしょうか?

施設の資料

入所等の情報は、こちら

|

« 帰ってきましたが… | トップページ | 更新が遅れています。 あと、"ネギ祭inお台場" »