« 豪雪に対する災害対策状況  1月18日 | トップページ | 久しぶりの会派視察 »

誇りあるjaycee育成特別委員会

久々に米子JCのお話。
本年度 松田は「誇りあるjaycee育成特別委員会」の委員長をさせて頂いてます。
具体的な内容は下記のように...

■委員会方針
日々、JC運動を推進する自分たちを今一度省み、自らを律し、真摯な姿勢で明るい豊かな社会の実現に取り組む「誇り」と「使命感」あふれる米子青年会議所メンバーの育成を目的とする。
■実施項目
誇りある米子青年会議所メンバー育成プログラムの確立と実施


かなり面倒くさそうなことが書いてありますが、会員向けに研修等を行う委員会として、意識高揚を図るべく本年度設置されました。


いよいよ1月から本年度の活動が始まったということで、昨日、第2回目の委員会を開き、3月に行う研修事業の協議を行わせていただきました。
ところが当委員会にはややこしい事情があります。
実はこの特別委員会の構成メンバーといいますのが、松田も含めて過去に四役(本部役員)経験のあるお歴々。


副委員長と戦々恐々としながら臨んだのですが....


結論、短時間で非常に内容のある議論が出来ました。


やはり会議は"準備"と"流れ"だな〜と改めて実感した次第です。
常設委員長さん方は、一度見学に来られたらどうでしょうか?


米子JCもあらゆる組織、あるいは実社会と同じで統率が撮りづらい状況に陥りつつあります。
しかしこのまま放置すれば、何かがあったときに組織として動くことが出来ません。

委員会メンバーの皆さんには、面倒な役回りをお願いしますが、今後ともよろしくお願いします。

|

« 豪雪に対する災害対策状況  1月18日 | トップページ | 久しぶりの会派視察 »